

ちょっとだけ、お茶の間セット

9月17日土曜日
15時~20時に開催の

須崎駅前 夕暮れまつり!!

IMG_5246_convert_20110825193341.jpg


何と早くもあさって開催ですよ!!
もー、今頃私は準備にフル回転中(たぶん)




今回はチラシ左1番上の
昭和レトロお茶の間セットの
プチ・メイキングをご紹介





今回は、なぜプチ紹介かというと
まー、仕上がりが良いんですよ。


これはちょっとブログで紹介したなら
もったいない。



もったいないお化けって知ってる?





いかん、脱線する前に、ちょっとだけご紹介します。



場所は前にアップした1日限定タバコ屋さんのトコ。
IMG_5656.jpg
ちなみに本物のタバコは売りません(笑)




ん?奥に何か見えますねー。



そー、良い感じのタンス
IMG_5669.jpg
ん?上に何か・・・


実はこれ薬箱
IMG_5662.jpg
ん?たこ薬って・・・
IMG_5661.jpg
まさかの中身発見!!
IMG_5664.jpg
へぇ~腹痛の薬なんですね。効きそう(笑)
IMG_5666.jpg




あと新アイテム続々!!




お米大好き!
IMG_5673.jpg
暑い時に最高!
IMG_5637.jpg

貴重な人形。全体像は会場に来てのお楽しみ。
IMG_5676.jpg
こっちはバレバレかな(笑)
IMG_5675.jpg




中のお茶の間は本当はお見せしたいんだけどねー、
あんまり素晴らしいので(笑)
会場で楽しんで下さいね。



夕方準備中に
ブロガー友達のazumiさん
(俺のなかでの呼び名はあずみん)
が来てくれて(まっことにお味噌買いに来たらしいが)
中のお茶の間セットを見て
感激してくれてましたよー。



やっぱブロガーなので写真いっぱい撮ってました(笑)


そんなazumiさんが夕暮れまつり告知してくれていました。
こちらも見てね→







あと、凄い物が出て来ました!




なんと50年前の鳴子!!
IMG_5672.jpg

IMG_5670.jpg
なんかシンプルだけど味あるよねー。




なんと今回これで須崎音頭、踊ってもらいます!!




またまた時空を超えたアイテムが
須崎の駅前に甦ります。



あさって17日土曜日皆さま
よろしくねー♪




コメント

楽しみ^^

ブログ、アップしてますきねー。
ちょこ載せ^^

しかし、雨・・・どうなるのかなあ?

2011/09/15 (Thu) 09:18 | azumi #1olHiW.o | URL | 編集

準備進んでますねー♪

17日、ゆうこりんさんと一緒に行きますね☆

ところで…天気が雨ですが開催しますよね?

2011/09/15 (Thu) 09:46 | 浦ノ内地区住民会議 #- | URL | 編集
Re: 楽しみ^^

azumi 様へ

先日はどうも!
アップ、ありがとうございます。

お祭りは来週に延期になってしまいましたが
よろしくお願いします。

2011/09/15 (Thu) 18:47 | ぴくちー #- | URL | 編集

うらじゅー様へ

来週24日に延期になってしまってすみません。

25日はそちらでも大イベントがありますね。

無理は言えませんけど
ちょっとでも良かったらお願いしますね。


2011/09/15 (Thu) 18:49 | ぴくちー #- | URL | 編集

あちこちからレトログッズの寄贈や貸し出しを頂いて、感謝感激な日々ですよね…。

須崎の歴史の厚みに驚く日々です。

2011/09/17 (Sat) 21:52 | すさきん #JalddpaA | URL | 編集

すさきん様へ


本当、皆さんに感謝、感激の1週間だった。



そして、また1週間も時間も増えたから
一緒に頑張りましょう!!


2011/09/18 (Sun) 18:27 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

