スポンサーサイト


地域おこし協力隊と昭和なテレビ

遂に開催から1週間を切った
「須崎駅前 夕暮れ祭り」は、
今度の土曜日!!9月17日です!!

IMG_5246_convert_20110825193341.jpg

すみませんが、これからは


より!

しつこく!

日付!

チラシ!


告知連発します(笑)




皆さん、地域おこし協力隊って知っていますか?


「地域社会に貢献したい」

「人とのつながりを大切にして生きていきたい」

「自分の手で作物を育ててみたい」


などなど、県外の若い力が地方で地域おこしをしたい!!


って募集を須崎市もしていて
7月に2人、8月に1人
合計3人の若者が須崎市にやってきました。



残念ながら 全員男の子達です(笑)



何で女子はいないの?って
秘かに抗議したのは内緒。
だって時代は、なでしこでしょ(笑)


ちなみに長野県、和歌山県、茨城県からやって来たんですよ。









こちらの写真をご覧下さい。
IMG_5468.jpg

IMG_5559.jpg

IMG_5557.jpg

IMG_5556.jpg
頑張っていますー!!




今回、告知ポスターには載っていませんが

今はテレビといえば
地デジとか3Dとかでしょうが

今回のイベントでは
昭和レトロだから昭和っぽいテレビが活躍するらしいよ。



でも詳しい事は当日のお楽しみだよ。



何で?


何で?



まだ準備中だからね(笑)





さっきの画像でわかるように
ちょっと準備に時間がかかる
この大変なテレビを
今回担当してくれているのが
その地域おこし協力隊のメンバーたち!


実は今回のお祭りには、かなり協力してもらってます。



凄く助かってますし、心強いです。





ここには写ってないN君も土曜に
僕と一緒に雨に濡れながら新子まつり会場で
夕暮れまつりのチラシを貼ってくれました。





2、3ヵ月前には県外にいた方々と
こうして一緒に、うちのイベントの準備をするなんて
よーく考えたらなんか不思議ですね。





これが縁なんでしょうか。





3人とも見事に個性は違いますが
とっても良い人たちで
こんな僕とも仲良くしてくれます(笑)




皆さん、お祭りまでよろしくお願いします!!



終わったら打ち上げしましょー。
僕は、なかなか帰さないから覚悟するよーに(笑)



地域おこし協力隊も頑張ってくれている
夕暮れまつり!




今週土曜日、皆様よろしくお願いしますね!!


スポンサーサイト

コメント

頑張ってるなぁ

さすが!!地域おこし協力隊!!
新子まつりでも、すさきんが良い動きしてました♪ヽ(´▽`)/
夕暮れまつりももうすぐですね!!
準備、忙しいでしょうが、頑張ってくださいo(*⌒O⌒)b

2011/09/12 (Mon) 22:22 | そると #- | URL | 編集
wktk

すごい~♪♪
なんか、本当に素敵なイベントになる匂いが
ムンムンしゆう!!

2011/09/13 (Tue) 02:04 | ホゲット #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: 頑張ってるなぁ

ソルティー様へ

うん、地域おこし協力隊頑張ってくれてます。

今日もすさきん君、グッジョブでしたよ!


準備バタバタの今週ですが
そるとさんもお祭り来てねー♪

2011/09/14 (Wed) 20:10 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: wktk

ホゲット師匠様へ


でしょー!
もープンプン匂ってますからっ!!


お師匠なんでお祭り来てくれますよね(笑)

2011/09/14 (Wed) 20:14 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

