

夕暮れまつり メイキング タバコ屋 編

9月17日(土)のイベント 「須崎駅前 夕暮れまつり」

IMG_5246_convert_20110825193341.jpg





結構ブログで宣伝したつもりですが、皆さん覚えててね(笑)





今回は、そのポスターの中段左上の最初に書いてある





‘昭和レトロ お茶の間&タバコ屋 再現セット’







メイキングを大公開しちゃいます。








さー、長いけど皆さんついて来るよーに!






今回昭和なタバコ屋さんを再現しようと
まっことまっことから道路を挟んですぐの場所に。



これが手をつける前の状態。
IMG_5325.jpg

IMG_5326.jpg

みんな、この画像を記憶しとくよーに!





今回、タバコ屋再現プロデューサーに
今や酒屋さんなのに須崎の画伯(?)としても有名な徳久さん。

IMG_5315.jpg

IMG_5328.jpg

IMG_5319.jpg




これも徳久さん自作。凄いねー!
IMG_5320.jpg

IMG_5449.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5454.jpg



このTABACCOの看板も徳久さん自作。やるねー!
IMG_5455.jpg

IMG_5465.jpg



こちらも・・・やっぱ徳久さん作。もう凄すぎるぞ徳久さん!!
IMG_5522.jpg






さー、みんなで設置するんだ!
IMG_5523.jpg

IMG_5525.jpg

IMG_5526.jpg


もうちょっとだー!
IMG_5527.jpg

IMG_5528.jpg

IMG_5532.jpg


これで決まりだー!
IMG_5535.jpg


母さん、僕の麦わら帽子どこいったんでしょーね。(意味不明)
IMG_5543.jpg



見事、完成!
IMG_5548.jpg

どう?最初みんなが記憶した画像と比べてみましょー。
IMG_5547.jpg






と、完成しましたと書いたけど、あと少しは手直しするかも。




でも凄いでしょ?
生で見たらもっと凄いから!!






当初はただの展示だけの予定だったけど
ここまで完成度が高くなったので
何か販売しようかと検討中です。






もー、徳久さん凄過ぎです。








それと皆さんご協力感謝です。




お疲れ様でしたー。




9月17日、見に来てね。



コメント

なかなか準備から手がこんでいますね~!

何を販売するのかも楽しみです。

当日、楽しみにしています!!

2011/09/07 (Wed) 16:55 | とあるパン屋のブログ社長 #mQop/nM. | URL | 編集

さすがぴくちー先輩!
僕らの血と汗と涙の記録を漏らさず伝えてくれるなんて!

これでもう僕は気兼ねなく逝けます…ガクっ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

2011/09/07 (Wed) 22:22 | すさきん #JalddpaA | URL | 編集
すごいすごい!

すごいねえ徳久兄さん!
早くぴくちーさんも手伝わな!!

みなさんお疲れ様です。楽しみ♪

2011/09/08 (Thu) 09:05 | うどう #U6M1AWu2 | URL | 編集
おもしろそう~

徳久さんやるねー!
なんかおもしろそうですね。
何を売るのかな?
ワクワクしますね。v-238

2011/09/08 (Thu) 09:58 | こまちin暮らすさきl #- | URL | 編集

ぱんちょー様へ


本当に、皆さんの協力に感謝です。


何を売るのかは、当日のお楽しみに!!

2011/09/08 (Thu) 19:42 | ぴくちー #- | URL | 編集

すさきん様へ

君達のことは忘れないからっ!
逝くのは17日過ぎてからね!


いやいや、お疲れさまでしたね(笑)
ありがとー!

2011/09/08 (Thu) 19:45 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: すごいすごい!

うどー様へ


ホント徳久さんは凄いですよー♪


おいらが何もしてないよーに見えるのは
ワタシが写真撮ってるから。

ワタシの活躍が
このブログに載るコトはないな(笑)

2011/09/08 (Thu) 19:51 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: おもしろそう~

こまち様へ


うん、何回も書くけど徳久さん、凄過ぎです!


何を売るかは、もちろん・・・・
当日のお楽しみ!!

2011/09/08 (Thu) 19:53 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

