

時空を越えて

皆さん9月17日は何の日?



そうです。須崎駅前 夕暮れまつりですね。



もう2週間を切ってしまいました。


なのでこちらはいろいろ準備しています



先日、このイベント準備でも大活躍している
すさきん君が、実家に眠ってあった
8mm映写機を持ってきました。





おー、昭和レトロだねー。
IMG_5475.jpg


おー意外と綺麗だ
IMG_5472.jpg

IMG_5479.jpg



ていうか、これ使ってないんじゃ?新品?
IMG_5481.jpg


IMG_5482.jpg


たぶん、この綺麗さと袋に入ったままの状態は
使っていない状態だと皆の結論。


近所の方も物珍しさに訪れてました
IMG_5484.jpg










で、動かしてみようとなったのだが、これが全然動かない(笑)







しかし、まっこと周辺の原町には凄い人がいっぱい。





先日の告知ポスターの作者、徳久さんのお父様と
高橋時計店の高橋さんがヒーローのごとく参上。

IMG_5489.jpg

IMG_5498.jpg

IMG_5509.jpg









格闘1時間あまり・・・









時空を超え復活!!
IMG_5514.jpg
これには現場にいた人々が拍手喝采でした。






徳久さんが持ってきた8mmを鑑賞
IMG_5495.jpg
これまた昭和レトロなデザイン







なんとも哀愁のある画質が良かったです
IMG_5510.jpg

IMG_5512.jpg

IMG_5516.jpg
今の子供はどういう感じでこれを見てるのかな?
IMG_5518.jpg
これは、あの徳久さん?
IMG_5519.jpg






これでまた昭和なアイテムをゲットしました。






皆さまもお家に眠っている8mmフィルムはありませんか?
良かったら夕暮れ祭りで流してみませんか?




コメント

すごいねー!

8mmフィルムって何ともいえん哀愁あるよね。

私も見たかった、ナマ8mmフィルム。

2011/09/06 (Tue) 13:47 | ゆうこりん #- | URL | 編集

ゆうこりん様へ


ホント何か良い哀愁がありましたよ。
よろしく哀愁。



ゆうこりんも、まっことに来たら見れるかもよ(笑)

2011/09/06 (Tue) 19:52 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

