スポンサーサイト


自然と暮らすさき~川編~ レポ 完結編

その時に出たものは・・・・・・
IMG_5273.jpg






キターー!!(某世界陸上MC風に・・)






一気にテンションが上がった僕はもちろん帰る訳もなく
BBQを楽しむのであった。





結構、熱かった(笑)
IMG_5289.jpg

肉と野菜の絶妙なバランス
IMG_5281.jpg

IMG_5282.jpg



外で食べるお肉ってなんて美味しいんでしょー。
IMG_5286.jpg
で、何でいつもより食べれちゃうんでしょー(笑)


参加者の方が事前に釣りで獲った食材
IMG_5271.jpg

イカの刺身!もちろん新荘川で釣ったのではありません(笑)
IMG_5284.jpg


デザートはスイカ。何気に俺、今年の初スイカかも・・・。
IMG_5303.jpg








BBQを食べて日が暮れると川辺での映画上映の会。






今回同じく夕方から参加するって
ブログに書いてあった
ままかなさん親子がまだ来てない。




そるとさんに聞いたら
子供がお昼寝中なので少し遅れるらしい。




そっかー、早く来ないとBBQの食材が・・・
と心配すると1台の車。





おー、やっと来ましたか。




仲良しブロガーなので迎えに行くと






そこから出て来たのは、ままかなさんではなく






まさかの・・・・・









ほ・・・・ホゲット師匠!!






えー聞いてないよー(マジ、ダチョウ状態)





そるとさんに言ったら、さぞ驚くだろうと思ったら




そると「ん?来る予定やったよー」



ぴくちー「聞いてないよー!」(また、ダチョウ)




なんか、モノマネ番組で後ろから本人登場ばりのサプライズでした。







久々のお師匠とお会いしてトークしてると
あ、すさきん君にも紹介せねばと紹介。



「ん、控えたまえ、この方があのカリスマブロガー、ホゲットさんなるぞ」



「え?嘘でしょ!嘘だー」 と謎の逃亡(笑)



後で聞くと、あまりのギャップに驚いていたらしい。
(うん、俺も初めて会った時は、びっくりしたなー)



帰りホゲットさんの特製名刺もらって
小躍りしてた、すさきん君(笑)




自慢気にしてたから
俺もとっくに持ってるもんねー、と大人気ない争い(笑)





でもブロガーが繋がって嬉しいです。








映画始まる頃、やっとままかなさん到着。




なんとか食材はあったものの
日が暮れた焼き肉は焼き具合の判断が難しい(笑)




でも頑張って焼いてました。
特に玉葱(娘さんの好物らしい)





ままかなさんともお話が出来・・
しまったスジョ会の愚痴言うの忘れた(笑)



しかし今夏はよく会ったなー、ままかなさんとは。






映画はこんな感じで上映してました
IMG_5308.jpg




ゆっくり映画を見ようと思っていたけど
なんかじっと出来なくて
少しだけお片づけのお手伝いしました。


なので映画あまり見てません(ごめん、そるてぃー)




と予想以上に楽しかった、自然と暮らすさき~川編~でありました。



ちょっとだけ真面目に振り返る。






友達の子供とはいえ
子供の無邪気な笑顔やパワーには
なんとも言えない癒しの心を与えてくれる。

IMG_5297.jpg

IMG_5306.jpg

IMG_5296.jpg









そして、仕事場からわずか
10分の場所に、こんなに癒される世界がある。





川のせせらぎ、風になびく森の声、虫の音。




じっくりと耳を傾ける。




少し疲れていた僕の心にしみる
心地よい自然のオーケストラ。





ありがとう。

明日からまた頑張れるパワーを貰いました。






こんな素敵なイベントを主催してくれた
そるとさんに感謝します。


そしてスタッフの皆さま
大変お疲れさまでした!






自然パワーのおかげか、その夜は
ゆったりと眠りに就きました。


さあ、明日から頑張りますから!!


スポンサーサイト

コメント

詩人

ぴくちーは詩人ですねぇ(*´∀`*)


つうかロマンチストかな。


読みながら頭の中のBGMは「な~つがす~ぎかぜあざみぃ~」井上陽水の少年時代でした♪

明日から9月やね♪

2011/08/31 (Wed) 21:07 | ここくる。 #rNUx50LM | URL | 編集
Re: 詩人

ここくる様へ


そーですね~。
ロマンティックが止まらない世代だからね(笑)


9月、涼しくなったらいいねー♪

2011/08/31 (Wed) 21:46 | ぴくちー #- | URL | 編集

楽しかったっすね~、暮らすさき!

それをロマンチックに書き取るぴくちー先輩は、ロマンチックす。略してロマンす。

ホゲット先生には後日正式に入門を申し込むっすよ~。さすがにあの用紙にはチビリました。

あ、この文体は夕暮れ祭用の役作りっす。期間限定~。

2011/09/01 (Thu) 16:41 | すさきん #JalddpaA | URL | 編集

すさきん様へ

楽しかったよー。

それも、すさきん君などスタッフさんのおかげです。

ホントありがとう!





おー、ホゲットお師匠に入門しますか。


ならば

ホゲットさん・・・・お師匠

ぴくちー・・・・・・ジャッキー・チェン

すさきん・・・・・・ユン・ピョウ


こんな扱いに当分なります。

若い君に分かるかな?(笑)





2011/09/02 (Fri) 19:01 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

