

須崎のまち歩き 2ndレポ

みんな覚えてますか?





毎月第3土曜と言えば・・・・・







そー、まっことの須崎のまち歩き!!!





つまり先週の土曜、8月19日に
第2回目のまち歩きだったのです。





まち歩きについては
まち歩き1回目のブログで
当時異例の3部作にて(今では当たり前の小出しっぷりだが)

紹介したので(詳しくはこちら→

今回はそんなに詳しくはレポしませんが
1回目と若干変わった事などレポします。





最初に天候なんですが
ここ最近の真夏の暑さ、雨なんかここ何週間も降ってなかったのに
まさかの当日いまにも降りそうな天候。





さすが僕レインマン(笑)






しかし、そのおかげといっては何ですが
気温があまり暑くなく
この時期のまち歩きとしては程良い気温に。






僕のレインマン振りも、たまには役立つ(笑)






まず今回は参加者が前回より多かったです。
IMG_4955.jpg

IMG_4969.jpg
参加者の皆さん、ありがとうございます!!




あとはツアーの目玉の1つ
丸共味噌醤油醸造場にて食べるお刺身





今回はなんと!




新子&タコのお刺身!!!
IMG_5076.jpg

IMG_5077.jpg

IMG_5094.jpg

いやー、遂にこの季節がやってきました。









須崎と言えば、新子ぜよ。
美味しかったぜよ!(間違った土佐弁)







須崎と言えば、新子やき。
美味しかったき!or美味しいちや!(たぶん正しい土佐弁)










あと丸共さんの入口を
IMG_5067.jpg


帰り閉めてもらって撮影タイム。
いい味出してるでしょー、醤油だけに(笑)
IMG_5126.jpg


あと若女将さんが
IMG_5131.jpg
名札作ってました。
いい味出して・・・・いかん同じネタを(笑)




顔だしOKなんで若女将さんの活躍の写真も!
IMG_5087.jpg

IMG_5118.jpg

かなこさん!今回も大変お世話になりました!!




こちらも目玉の1つ三浦邸でのお茶会
IMG_5174.jpg

IMG_5168.jpg

今回は吉平商店の冷やしあめ、わらびもち。
IMG_5200.jpg
今回も大変美味しかったです。






と第2回目のまち歩きも無事終える事が出来ました。






次回は9月17日の土曜日開催です。






ん!観察力のするどいあなた!






そーなんです。






その日はなんと須崎駅前 夕暮れ祭りと同じ日!!





なので朝はまち歩き、帰ってきたら夕暮れ祭りと
Wで楽しめる日なのです。


来月度参加者募集中です~♪






うーん、17日は忙しくなりそうです(笑)



コメント

おつかれさま、ぴくちー。

まちあるきが順調そうで、なぜだか私までうれしいわ♪中土佐でさえ苦戦中の事を思えばスゴイわ♪

新子もタコもわらびもちも冷やしあめも美味しそう~

充実してるわね(*^^)v

夕暮れ祭りのポスターもいい感じ♪

2011/08/22 (Mon) 13:08 | ゆうこりん #- | URL | 編集
お疲れ様ですっ!

すごい!まちあるき盛況ですね♪
来月も楽しいことになりそうだっ!

私も今週からさらに忙しいじょーっ!

お互い頑張りましょうねー(^^)

2011/08/22 (Mon) 13:58 | そると #- | URL | 編集

まち歩き、いい感じですね~。

17日のまち歩きは、また特別な感じになりそうですね。
こちらもSくんが映像編集に取りかかっています。

頑張るぜよ♪

2011/08/22 (Mon) 15:58 | すさきん #JalddpaA | URL | 編集

楽しそう。
刺身食べたい。冷やし飴飲みたい。わらびもち食べたい。

2011/08/22 (Mon) 17:30 | うどう #U6M1AWu2 | URL | 編集

ゆうこりん様へ


お久しぶりですー♪

おかげさまで何とか、まち歩きやってます(笑)


土佐市の方も、とさあるく
良い感じになりそーじゃないですか-!


夕暮れ祭り、土佐市総動員で遊びに来てね(笑)

2011/08/22 (Mon) 18:23 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: お疲れ様ですっ!

そるてぃー様へ


いやー初回のそるてぃー姉さんの
参加がなければまち歩きは崩壊してたかも(笑)

ホントお世話になりました。

今週はそちらのイベンツ
準備など大変でしょうが、頑張って下さいね。

おーえんしてます(*^^)v

2011/08/22 (Mon) 18:27 | ぴくちー #- | URL | 編集

すさきん様へ


ありがとーございます。
君は何月に参加してくれるのかな(笑)



すさきん君も忙しそうですが
17日に向かって一緒に頑張りましょーぜよ。

2011/08/22 (Mon) 18:31 | ぴくちー #- | URL | 編集

うどー様へ


よーし、うどー君は
来月からレギュラー参加にしましょー!


食いねぇ!飲みねぇ!食いねぇ!


もちろん参加料は頂きます(笑)

2011/08/22 (Mon) 18:36 | ぴくちー #- | URL | 編集
いつもありがとです!

遅くなってのコメントでゴメント~♪

小松さんのタコに新子刺身、インパクトありましたもんね~!完璧に便乗でマルキョーネタ満載で本当ありがと♪

昼町歩きの夕暮れ祭り♪朝はどーしよっか?!(笑)

2011/08/24 (Wed) 12:33 | ままかな #ICazf28Y | URL | 編集
Re: いつもありがとです!

ままかな様へ

こちらこそ、いつもありがとうございます!


うん、この記事書いてるうちに
ん、マルキョー特集なってるなー、と思いながらも
ま、いいかと思ってアップしました(笑)



朝?

朝は準備かな(^^ゞ

2011/08/25 (Thu) 18:32 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

