

世界同時多発 フェスティバル FUKUSHIMA!in 須崎

須崎まつりも終わって
ほっと落ち着きを取り戻した須崎市。










ちょっと待ったーーー!!











今週末の日曜日に、熱ーーーいイベントが
須崎の文化会館で行われます!




その名も
世界同時多発 フェスティバル FUKUSHIMA!in 須崎

IMG_4802.jpg


IMG_4803.jpg




こちらどのようなイベントかといいますと
8月15日に福島にゆかりのある
音楽家たち有志が福島でイベントを開催。




その名も「FUKUSHIMA!」




このイベントを日本・世界各地で8月15日前後に行うことで
福島のことを継続的に考えていこうというイベント。





全国的に行うイベントです。




高知県はなんと須崎市が手をあげました。




須崎にも来たる将来南海地震への可能性のある地。




決して福島や東北の今回の事は忘れてはいけないし
考えていく問題なのです・・・。




時間は12時から18時。
しかも入場料無料!



今回のイベントは主に学生&若い世代を中心とした
アマチュアミュージシャンによる音楽イベント。(ライブなど)




東北大震災資料展示や南海地震対策資料展示。


募金箱も設置します。




須崎の学生たちが頑張るイベントに
私たち大人がだまってて良いのでしょうか?



学生たち&若者たちが今回のイベントで何を考え
何を訴えるのか見に行ってもらいたい
イベントなのです。






プロジェクト FUKUSHIMA ホームページ →■■■


世界同時多発イベントマップ→■■■




須崎市立市民文化会館 須崎市新町2丁目7番15号





コメント

すごいね!

なかなか素晴らしいイベントがあるんだね!
時間あったら行ってみようっと!
情報ありがとうーっっ!

2011/08/09 (Tue) 12:16 | そると #- | URL | 編集

そると 様へ

そーなんですよ。

ぜひ行ってみてね~♪

そして帰りは、まっこともね(笑)

2011/08/09 (Tue) 14:46 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

