スポンサーサイト


ぴくちー、(有)川村塗料への道  第1話

ん?ぴくちー転職するの!?








意味深なタイトルの全貌は・・・・・。






多分読んでるうちに分かっちゃいます(笑)















ぴくちー、はっきり言って絵心というものが全くない。






これは謙遜でもなんでもなく
ハッキリ言ってまー、ひどい(笑)




観賞したりするのは
どちらかといえば好きなんだけど・・・。




なのでイラストがお上手な
お友達やブロガーさんは
凄く羨ましいし、めちゃリスペクトしてます。



ましてや
それを職業にしているアーティストさんなんかは
神みたいな存在。








時はさかのぼって2~3ヵ月前
まっことのあるプロジェクトの関係で
須崎の立体絵本作家・河添宇道さんと会い
お仕事をさせて頂く事になった。





僕も何度かブログなどで拝見させて頂いて
いえば有名人、そー神のような人。



最初の2、3回のお話しは
もちろんビジネス・ライクな
トークで、仕事上の関係って感じ。





しかし約一か月たったある日・・・




宇道さん曰く・・・・








僕もブロク始めたんですよーって事。




  




おー、俺より後でブログ始めちゃったね。






何でも聞いていーから(あまり詳しくないけど・・・)






後輩ブロガーに上から目線(笑)








それから、しばらくたって
これから発足予定の
ブロガー会の事などで連絡がしたいなと。






ただ、電話でする急ぎでもないし。





携帯メルアドを教えてくれないかなー。




宇道さんの名刺を見ると
多分パソコン用のアドレスが記載。





で、自分の携帯から
名刺記載のアドレスにメール。





宇道さんの携帯アドレス良かったら教えてくれませんか?




とメールしたら快く
良いですよーと
アドレスを貼ったメールが。






ん?このアドレス先程の名刺のアドレス?


って僕が今送ったアドレス。




そうか、名刺のやつは携帯のだったんだ。




アドレスのドメインが
携帯3大会社の奴じゃないけど
今は色々あるのね。





僕もそんなに携帯の事、詳しくないから。




しまった、失礼なメールしちゃったな。




と思ってお詫びのメールを送ったら






返信ありました。











スミマセン、
間違えちゃった・・・との事





ですよねー。(笑)




僕もメールなのに声出しツッコミ。





はい、これでかなり距離縮まりました(笑)








おわかりでしょうが今日はここまで(笑)




はっきり言おう。





今回も長編。

引っ張りますから(笑)





それに今週は須崎一のイベント
須崎まつりもあります。



同時進行なのです。




よって今週のうちのブログは
須崎まつり&うどう君まつりになります。












スポンサーサイト

コメント

わっしょいするの!?(笑)

うどう祭り!!!
じゃあ、私も一緒に
わっしょいします(~▽~@)笑)
わっしょい♪わっしょい♪

2011/08/01 (Mon) 08:57 | そると #- | URL | 編集
Re: わっしょいするの!?(笑)

わっしょい、しちゃう?



っていうか
まさかそちらのブログで
先日うどう君の作品紹介された時は

いかん、ネタかぶるとあせりました(笑)

2011/08/01 (Mon) 18:14 | ぴくちー #- | URL | 編集

わっしょいわっしょい!

2011/08/02 (Tue) 09:14 | うどう #U6M1AWu2 | URL | 編集

うどう 様へ



えー?

ご本人登場?


勝手にお祭りにしてすみません(笑)


2011/08/03 (Wed) 20:18 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

