

須崎 まちあるき ツアー 完結編

うーん、何故か眠い・・・
(しまった、書いた日がバレる)





何と初の3部作となった
須崎まちあるきツアーの
ドキュメント・ブログの完結編。









さすがに本当に今回で最後のレポですから(笑)






前回の続き・・・・







丸共醤油を出ます。







またまた歩きます。





ここらは非常に路地が多いのです。
IMG_4199.jpg
路地って結構楽しい
IMG_4197.jpg


土佐藩西砲台跡へ
IMG_4200.jpg


こちら文久3年に海岸防備のために砲台のあった跡地なのです。
IMG_4201.jpg


ちょっとしたクイズを出題。正解者にはちょっとした景品を
IMG_4208.jpg
意外と喜んでましたよー♪






で砲台跡を出まして








少ーし歩きます。





すると・・・
IMG_4212.jpg

今回のまちあるきの目玉の1つ、須崎の名家、三浦邸へ
IMG_4274.jpg



こちらは地元の方でも入れない特別なお家。
こういうイベントでないと入れません。



IMG_4215.jpg

IMG_4216.jpg

由緒ある三浦家にて情緒を味わいながら
IMG_4240.jpg

DSC02302.jpg

DSC02303.jpg

本格的なお茶や和菓子を堪能して下さい。
IMG_4257.jpg

IMG_4256.jpg

今回は、白桃・飲むお酢(微炭酸) すごく美味しかったですよ♪
IMG_4261.jpg

和菓子も夏にぴったりの清涼感たっぷりでした。
IMG_4236.jpg

IMG_4239.jpg

IMG_4248.jpg

IMG_4258.jpg




三浦邸を後にしますと、隣のまちかどギャラリーヘ。
IMG_4278.jpg


こちら大正5年建築の建物で
観光案内や休憩所を兼ねた
町のお宝など展示している所なんです。

結構貴重なものもあるんですよー。

IMG_4279.jpg

IMG_4280.jpg

IMG_4269.jpg

IMG_4286.jpg



こちらを最後に
まっことまこっとまで戻って
解散になります。






ここで改めて案内します。





毎月第3土曜日にこのまちあるきは行われます。
予約は3日前までです。



10時40分スタートで
3時間コースで料金は
食事代込で2000円です。



問い合わせは
須崎駅前かわらばん まっことまっこと
℡050-8803-1334
までお願いします。








今回第1回目のまちあるき



参加者の皆さん
本当にありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした。


これから第2回、3回と
また頑張っていきますので
皆さまこれからも、どうぞよろしくお願い致します。




コメント

街歩き楽しそうですねー!
暑い中、お疲れ様でした♪

今回参加したかったのですが…
イベントの準備で断念しました(;´Д`)

次回は参加してみたいなーと思ってます。

2011/07/20 (Wed) 09:52 | 浦ノ内地区住民会議 #- | URL | 編集

いや~
素晴らしいレポですね~。

なんだか行った気分に完全になれました。

これでもう申し込みはいいかな(笑)

冗談、冗談!須崎の地元の人でも見たことのない

ところばかりで行ってみたくなりました!

2011/07/20 (Wed) 17:55 | とあるパン屋のブログ社長 #mQop/nM. | URL | 編集
ついに完結(笑)

ホント、暑かったですね。
お疲れ様でした!!
やっぱレポより体験が一番!
ね、ぴくちーさん♪
これからも頑張ってください!
告知チラシなどあればくださいね!

2011/07/20 (Wed) 18:13 | そると #- | URL | 編集
お疲れ様です!

三浦邸入ってみたい。
季節によって楽しみ方も変わってきそうですね!

2011/07/21 (Thu) 17:50 | うどう #U6M1AWu2 | URL | 編集

うらじゅー様へ


街歩き、楽しかったですよー(自分で言うか・・)


うらじゅーさんも
日曜イベントでしたものね。
お疲れさまです!


今度是非、参加して下さいねー(*^^)v

2011/07/21 (Thu) 19:06 | ぴくちー #- | URL | 編集

ぱんちょー様へ


お互い土曜日はお疲れ様でしたー。


いやいや参加しましょうよ(笑)

なかなかお仕事で難しいですものね。

なんとか平日コースなんか
作れないものか模索してます。



2011/07/21 (Thu) 19:10 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: ついに完結(笑)

そると様へ


おかげさまでやっと完結(笑)

やっぱ体験ですよね。

チラシとかまた持っていきます。



あと、頑張って!!
何でも協力するからね(^^)v

2011/07/21 (Thu) 19:13 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: お疲れ様です!

うどう様へ


本当、三浦邸いいですよー。
今度は、うどう邸に行きます(笑)

2011/07/21 (Thu) 19:15 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

