

須崎 まちあるき ツアー 後編

前回より

鍋焼きラーメンを食した、まちあるき一行。



ここでお腹満たさない方がいい?
と引っ張って終わった前編。




さあ後編スタート!





鍋焼きラーメンを食べて






少し歩きます。






すると素敵な須崎の旅館、柳屋旅館へ
IMG_4145.jpg


IMG_4151.jpg




皆さん、地元の旅館やホテルってあまり泊りませんよね?
だってお家あるもんね(笑)





なので地元の方は中に入った事ないんでは?



ここは歴史120年の須崎の歴史ある旅館。
なのでかなり趣のある旅館なんです。

IMG_4144.jpg

IMG_4152.jpg


IMG_4161.jpg


この部屋に注目!!
IMG_4165.jpg

実はあの稲垣早希ちゃんが泊まった部屋なのです。




稲垣早希とは知る人ぞ知る女芸人で
エヴァのアスカのモノマネで有名な方。





TVの企画にて須崎を訪れ泊まったのが
柳屋旅館で、あの部屋なのです。





実際、まっことにも県外のお客さんが
早希ちゃんの泊まった旅館or鍋焼きラーメン店
教えてって尋ねるお客様が結構いました。





こっちでその番組放送されてないので
僕以外のスタッフは???の世界でしたが
何故か知ってる私ってどうなのかな(笑)




こんなに書いているけど
特にエヴァファンでも
早希ちゃんファンでもないんですが
女将さんにここ泊まったんですよって
説明うけた時は少しテンションがあがりました(笑)








旅館をあとにし








少しだけ歩きます。







するとまたもやレトロ感たっぷりの建物が
IMG_4194.jpg

ここが須崎の誇るお醤油店、丸共醤油。
IMG_4168.jpg


中に入るとお醤油のいい匂いが~♪
IMG_4171.jpg


須崎の元気印、丸共の若女将さまが説明をしてくれます。
IMG_4177.jpg

貴重な内部も公開
IMG_4178.jpg

IMG_4173.jpg

IMG_4180.jpg

IMG_4182.jpg






お刺身食べたいなー、との声が。
IMG_4186.jpg




なら食べちゃいましょー!
IMG_4187.jpg


実は、こちらで丸共自慢のお醤油でお刺身を食べるようにしてるのです。
IMG_4185.jpg

IMG_4188.jpg


IMG_4190.jpg

おっと将来の若女将さん、参上。
IMG_4192.jpg


この丸共醤油。醤油だけでなく
お味噌も造っているのですが
何より元気を作る会社なのです。

これは会社のスローガンにもなっているし
実際若女将さんなど丸共醤油さまには
元気をいっぱい貰っています。








ん?後編で終わるつもりが
長くなってしまった。








どーしよう?











まさか?












そー、まさかの完結編へ続くのであった






コメント

ひっぱるな~(笑)

完結編、楽しにしてます(笑)

2011/07/19 (Tue) 21:29 | そると #- | URL | 編集
パチパチパチ!

ぴくちーいいね〜!なでしこジャパンに次ぐ快進レポート!!

誠実で全然ハショりなく、写真多く素晴らしいです! マルキョーもこんなに取り上げてくれてホンマ感謝っ!

けどね…多分、完結編では終わるの無理やない!?(笑) 番外編、号外編、場外編、追悼編…こんくらいで大丈夫やろ(笑)

2011/07/19 (Tue) 22:29 | ままかな #- | URL | 編集
Re: ひっぱるな~(笑)

そると様へ


うん、ぴくちー引っ張り好き。
ネ、ネタがないんじゃないからっ(>_<)

2011/07/21 (Thu) 19:00 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: パチパチパチ!

ままかな様へ


さすがに
なでしこには敵わないか(当たり前だー!)


いえいえ
まだまだ紹介しきれないくらいですよ。

追悼編って・・・(笑)

2011/07/21 (Thu) 19:03 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

