スポンサーサイト


高幡地域資源活用共有会議~中土佐町編~

先週

「高幡地域資源活用共有会議」で中土佐町へ。

「高幡~」については
詳しく語っている過去記事を参考に→



なかなか今のまっことの人数で
こういう研修に参加する事は
難しくなりましたが
今回は参加出来ました。



実は僕は父方が上ノ加江で
母方が久礼出身のハーフw

しかも産まれは久礼なのです。
(ぴくちー豆知識)



なので今回の研修は
他の参加者よりは
少しノスタルジックなものでした。



いっぱい写真がありますので
説明はコンスタントに!




まずは

噂のパークゴルフ体験に


小草ふれあい公園パークゴルフ場へ
IMG_2677.jpg


綺麗なコースが2つ
IMG_2668.jpg


予想以上に面白かったですね~。

また海の見えるロケーションも○。

これおススメです!!




そして久礼のまち歩きを体験。


ガイドは地元のおんちゃん。
IMG_2710.jpg


良い意味で
普通の地元のおんちゃんが
ガイドしてるって感じでしたね。


これは県外のお客さんは
逆に新鮮かも。






IMG_2703.jpg

須崎にも負けない細い路地
IMG_2706.jpg


IMG_2715.jpg
中土佐町の重要文化的景観にも指定されている街並み・・・



僕にとっては見慣れたのに
懐かしい光景でした。



小さい頃見た風景と


大人になって見る風景。


少し感じ方も変わってきました。



僕が小さい頃にはなかった
青柳 裕介先生の銅像。
IMG_2693.jpg

漫画「土佐の一本釣り」で
中土佐町を全国区にしてくれました。


ちなみに少し前にお昼のドラマで

「はるちゃん」という
旅館ドラマがありましたが

それも実は青柳先生の作品なのです。




そして酒蔵の西岡酒造へ。
IMG_2723.jpg


気になる中は・・・


明日へ続く!!
(なんか久々の続編だ)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

