スポンサーサイト


高知球場・遠征日記  後編

11-07-09_026.jpg



当日の感想。



まー、とにかく暑かった。




テントは用意してくれていて
直射日光は当たらずとも
ほんと暑かったです。
給水はまめにとってました。



観光協会の女の子も僕も
程良く良い色にこんがり。

お姉さん、お疲れ様でした~。




販売していて思ったのは
やっぱ須崎は鍋焼きラーメンの印象が強く
ここから入口でお客様が来た感じでした。

三重の方にも鍋焼きラーメンを販売し
須崎市をアピールしてきましたよ。




ただ初めて高知ファイティングドックス(以下ドックス)
の試合、体験したんですけど




いいですよ、地域密着感。






まず感心しましたのは
正直500人くらいの観客。



6000人収容の球場では
決して人が一杯って
感じではなかった。




しかし、球団スタッフをはじめ
選手、関係者、ファンは
この当日の暑さを上回る熱がありました。




スタッフ、ボランティアさんなどは
汗だくで一生懸命。


ほんとドックスLOVE。
高知LOVEって空気感でいっぱいでした。





それと印象に残ったのは
相手のチーム
三重県のチームの
三重スリーアローズのファン。


三重県から高知までやっぱり遠いし
応援団なんか10人も来てなかった。
後は全部ドックス・ファン。




しかし三重の攻撃中
球場に響く女の子2人の声。



一人がラッパを声で。
一人が選手コールを思いっきり叫ぶ。



その声の大きさもテンションもずっと続く。

正直、敵チームながら応援したくなった。





後、びっくりしたのは5点差つけば
生ビール無料サービス。



500円もするのに?




まさかね。と思いつつ
なんとその日、途中5点差ついたんで
確認するとなんとビール売り場大行列。


やるなアイランドリーグ。
凄いアイディア。

さすがに僕は仕事中でしたから
飲まなかったけど。





隣の佐川町の野っぱら工房さまも
とても熱く、しかもめちゃ楽しい人でした。
11-07-09_019.jpg

彼も佐川の青年団に入り佐川町を盛り上げようと
頑張っているお方。

地元を盛り上げようと
頑張っていく姿は凄く共感しました。





試合が終わり
ヒーローインタビューは
球場前の広場。



そう、さっきまでまっことが販売してた場所。



実は8回に少し移動する約束が前もってあり移動。



だからファンが間近でインタビューを見れる。


しかも、もっと凄いのは
ドックスの選手全員が球場の
帰り道に並びファンを見送りに。



お客様もそれぞれお気に入りの選手に
サイン貰いにいったり、お話したり
プレゼント渡したりで
ファンの方も選手も
笑顔がいっぱい。

もう想像以上の地域密着感でした。



うん、これはほんと1回いったら
やみつきになるなと思いましたね。




と色々な刺激と出会いと経験とさせて頂きました。




ほんと暑い、熱い1日でした。



スポンサーサイト

コメント

ポイポイポポイ

ポポイポピーv-22
師匠v-8

月曜日のワールドカップと誕生日(笑)
とても大切な日ですからね。。。

球場での人脈作りお疲れさまでした★

2011/07/15 (Fri) 16:00 | なご嬢ホタル #- | URL | 編集
Re: ポイポイポポイ

なご嬢ホタル様へ


お弟子さん、

お師匠にそんな軽いタイトルはダメです(笑)
しかも違うJAPANだし(笑)


球場良かったですよ。
ぜひホタルさんも行ってみては?



そーなんですよ。
今度の月曜大事な日なんですよ。


もちろん、お師匠は・・・・・
やっぱ、なでしこJAPAN(笑)。



でも、なご嬢さま
誕生日おめでとーね!!(*^^)v
(まだ早いか)


2011/07/15 (Fri) 21:13 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

