

第15回すさきお手玉遊び大会

昨日も書きましたが


今週の日曜はイベント満載。


高知龍馬マラソンもこの日なんだよね!



で今回はそんな24日。


須崎市民文化会館の大会議室にて行われる

日本伝統の遊びの紹介!




第15回すさきお手玉遊び大会
IMG_2613.jpg


午前9時30分~12時(受付9時~)




今回で15回目を迎えるお手玉遊び大会。


21世紀、IT時代だけど

昔の日本の遊びを後世に伝えるのは

大事な事と思います。


どなたでも参加可能ですし、見学だけでも面白いですよー。



ちなみに昨年僕も見学に。



(そー言えば、昨年も鯛伊食祭と同じ日やったなあ)


その時の画像
IMG_0265.jpg


IMG_0266.jpg

可愛いお手玉も展示してました
IMG_0273.jpg


僕の心を一番くすぐったお手玉w
IMG_0274.jpg
ぬこ、カワユス。(ホゲット語)



と、ほっこりイベントなので


お手玉~鯛伊食祭・・というコースは如何でしょうか!!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

