

七夕まちあるき

そんなわけで七夕の木曜日
まっことまっことに
須崎の誇るカリスマ・ブロガー達が集合し
非公式まちあるき&あまのがわ祭りPRの旅がスタート。


隊長のマルキョーの若女将さまと
IMG_3829.jpg

toriyosiさま(顔出しNGだからね)
IMG_3823.jpg

IMG_3831.jpg


お2人が素敵な浴衣で華を添えます。


まずは腹がへっては歩きは出来ぬと
言う事で「駅前食堂」にて
鍋焼きラーメンを食べる事に。


IMG_3858.jpg


鍋焼きラーメンとちりめん丼
IMG_3853.jpg

こちら新メニュー鳥香丼(鳥とみょうががマッチして美味しかった)
IMG_3857.jpg



何故かぴくちー、宣伝隊長になって、これでずっと歩いてた(笑)
IMG_3865.jpg
意外とダンボールって暑い(笑)





原町の鍋焼きプリンでお馴染み「一文字」さんに入ったり
IMG_3861.jpg

新町の赤布市
IMG_3867.jpg

相変わらずの味のある岩井レコード店
IMG_3871.jpg

など歩き、まちかどギャラリーに着く前
toriyosiさん用事でお帰りに。(お疲れ様でした~)


まちかどギャラリーへ

IMG_3878.jpg


しばし冷たいお茶の接待を受けていると

なんと、ぴくちーの会いたかった最後の大物
カリスマブロガー・yumiminさんが合流
IMG_3883.jpg
こちらも顔だしNG&謎の女性って事なんで
後ろ姿のみ撮影可(笑)

まあ謎なんで多くは語れませんが、とってもいい方でした。


で再出発。
まちには良い感じで七夕飾りがいーぱいありましたよ。

IMG_3891.jpg

IMG_3897.jpg

こちらは四国銀行内(今度の土曜は七夕四銀まつり)
IMG_3905.jpg
ちなみに、ぴくちーあのダンボールのまま銀行の中へ(笑)

中町の小松魚店
IMG_3930.jpg
もちろん、美味しいお刺身あります
IMG_3917.jpg
お弁当なども販売してるんですよ~
IMG_3920.jpg

IMG_3919.jpg
なんと、差し入れ。ありがと~♪
IMG_3924.jpg



梅原晴雲堂
IMG_3942.jpg
七夕限定。七夕ロール
IMG_3938.jpg



途中、粋な短冊が
IMG_3956.jpg

やっぱ、お師匠のだ~♪
IMG_3957.jpg




ここでびっくり。
なんとNHKの6時10分のニュースの取材に
NHKさんがこの七夕ロードを取材に。
しかもこの歩いてるところも
IMG_3975.jpg

IMG_3976.jpg

IMG_3973.jpg



当日のニュース・見事オンエアされてました。




柳家旅館
IMG_3987.jpg
良い感じでしょ?
IMG_3991.jpg

マルキョーと梅原晴雲堂のコラボ醤油カステラ
IMG_3982.jpg
柳家さん、ごちそうさまでした~。


とユルい非公式のまちあるきのはずが
意外と長かったり、ニュースには映るし
差し入れ多いし、公式顔負けでした。


本日参加の皆様
ほんとーにお疲れさまでした。
休みだけどほんと参加出来てよかったです。



七夕だけに今日出会えた参加メンバーに感謝です。



本番の土曜のあまのがわ祭りも
盛り上がってくれると嬉しいですね。



皆様土曜日、よろしくお願いします。





コメント

おはようございます^^
私、「謎の女」でも「カリスマ」でも全然ないですきね~(汗)
こんなおばちゃんの顔見ても誰も得せんですき
出してないだけです(ㆆдㆆ|||)

しかしままかなちゃん
相当なハイテンションぶりが伝わってきます(笑)

2011/07/08 (Fri) 09:07 | *yumimin* #0EjQUAK2 | URL | 編集

いやぁ~(T_T)

行きたかったし 食べたかったし 見たかったし 歩きたかったし 会いたかったし…

けんどね、また行きますよ。

皆さんに会いに。

絶対行く!

2011/07/08 (Fri) 10:52 | ゆうこりん #- | URL | 編集
おつかれした!

なかなか疲れましたね~(笑)
あのあと、事務所帰ってなご嬢と
うだうだしてましたよ(笑)

まっことまっことのまちあるきも
楽しみです♪
がんばっっ!!

2011/07/08 (Fri) 16:55 | そると #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

*yumimin* 様へ



お疲れ様です~♪

隊長、いや体調大丈夫ですか?


何をおっしゃりまする。
もー、大カリスマですから。

そんな事いったら、ぴくちー
インチキ・コーヒープリンスになってしまう(笑)


ままかなさんには
会うたびいつも元気貰ってます。
感謝、感謝。


2011/07/08 (Fri) 18:46 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: おつかれした!

そると様へ

いやー、意外と疲れたましたな(笑)



でも、ぴくちーはソルティ姉さんが
いたから全然元気でしたよ。

(よーし、これで差し入れ持ってきて
もらえるな(笑))


まっことのまちあるきも負けずにガンバなければ!

ソルティさんも夫婦で参加してOKですよー!

2011/07/08 (Fri) 18:53 | ぴくちー #- | URL | 編集
ハイパーテンション

いや、ほんまに私のテンションはどんなことやった!? yumiminちゃんの言うとおり、写真でもチャカッちゅうね〜(笑)

しかし、満載な満点な街ある記事ありがとう〜!さすがぴくちー♪
遂に明日やきね〜、早かった。。。 お互い頑張りましょう!

2011/07/08 (Fri) 19:46 | ままかな #- | URL | 編集


行きたかったです!


でもいっぱい写真をとってくれたので行った気分に
少しなれました。

宣伝隊長姿、なかなかよかったです!
お疲れさまでした!

2011/07/08 (Fri) 21:38 | とあるパン屋のブログ社長 #- | URL | 編集
Re: ハイパーテンション

ままかな様へ



ままかなさん、
いつもと同じ素敵なテンションでござる(笑)



遂に明日ですね。
ほんとお疲れさまでしたね。

いやいや明日終わってそのセリフ言いまする。


では明日頑張りましょうーね(*^^)v

2011/07/08 (Fri) 22:03 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぱんちょー様へ


管理人のみ閲覧って・・・
謎のコメント。


誰かと思って期待したではないですか(笑)

間違えちゃったのね。
ぱんちょー、直しましたからね~。



ぱんちょーも誘っていいですか?
お仕事お忙しそうなんで
遠慮していますが
今度お誘いしますね。


うーん、主婦ブロガー達の喜ぶ顔が見える(^^ゞ


2011/07/08 (Fri) 22:10 | ぴくちー #- | URL | 編集
先輩

お疲れやしたーーv-21

楽しい七夕でしたねv-266

やはり、先輩ブロガーちゃんと、お店や商品をアピールv-30

あたしは、ただの日記になってて・・・

みならいまーーすv-91

暮らすさきに教えにきてくださいきねー(使い方あってるか??)v-8

2011/07/09 (Sat) 00:43 | 名古屋嬢どす。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゆうこりん様へ


ほんとお会いしたかったですよ~。




ゆうこりんさんもお忙しいですからね。

ほんと須崎に来たらいっぱい
紹介したい人いますので
来てて下さいね~。

2011/07/09 (Sat) 19:19 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: 先輩

なご嬢様へ


おー、ナゴ嬢~(後輩なので呼び捨て)


ほんとお疲れさまでしたね。

でもナゴ嬢は若いから
疲れたなんてコト言ってはいけません(笑)

ブログ?
まー、ぴくちーカリスマだから(自称)(^^ゞ



暮らすさきに教えにいくからみゃー。



2011/07/09 (Sat) 19:25 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

