

土佐・高岡まちあるき  後編

さてさて今回順不同なのですが



まずは土佐市高岡唯一のアーケード
IMG_3755.jpg
うん、かなりあやしい不思議な通り(笑)




ネコ君の歓迎にもあい
IMG_3758.jpg




お酒好きには響く名前の神社
IMG_3759.jpg




秘密の道を歩いて
乳イチョウ

IMG_3781.jpg

まー、男女で胸トークに話が弾みます(笑)




最後にふれあい工房にて試食の予定です。
IMG_3791.jpg

IMG_3795.jpg

IMG_3799.jpg








いやいや
実は今回のメインとっておきました。







僕が1番お気に入りだったのは、実は中盤に行ったココ!!






LadyRisa
IMG_3732.jpg







ここは土佐和紙ラッピング用品の専門店。






ラッピング・和紙日用雑貨・ウェディングアイテムetc・・・。

とても可愛い品揃え
IMG_3736.jpg

IMG_3748.jpg

IMG_3738.jpg

IMG_3742.jpg

IMG_3747.jpg

IMG_3751.jpg





もちろんお買い物できますが
今回のまちあるきの目玉は
体験コーナーなんです。
IMG_3737.jpg
僕もブログにてお世話になってる
ここくる。さんがラッピング・コーディネーターとして
参加者の皆さんに作ってもらおうという企画なんです。



季節によって何を作るかは変わるそうですが
例えば夏なら可愛いうちわとか
IMG_3746.jpg

あと草履とか色々な企画をしているらしいので
これは素晴らしいと思いました。




ちなみにLadyRisaさんは通常は電話予約でないと行けないお店なんで
普通に行きたい方はこちらに電話をして下さいね。
IMG_3752.jpg


ちなみにコースなどは変更もあるかも
しれませんので詳しい事はこちらに→ 土佐雇用創造ブログ





今回とさあるく。さんのまちあるきを体験して
隣町で数え切れないくらい通っている町なのに
全然知らない事ばかり。



素晴らしい発見もあり、自分もかなり勉強させていただきました。



一番羨ましかったのは
とさあるく。メンバーの団結力が素晴らしく
見習う所がいっぱいありました。



まちあるき
僕たちも頑張ります。
とさあるく。さんも一緒に頑張っていきましょうね。






普通の隣町が
大好きな町になった1日でした。




また来ますね。

 

ぴくちー



コメント

ラッピング屋さん!!
地元の町なのに知らない場所ばっかりでしたー!!

こうやって違う角度から見ると、地元も
まだまだおもしろいところがあるんですね♪

2011/07/06 (Wed) 08:41 | 浦ノ内地区住民会議 #- | URL | 編集
またまた あざーっす!

いい感じにアップしてくれて

ぴくちーのセンスの良さを感じます♪さすがっ。

キューバに来る時はお付き合いするき、連絡してね(^v^)。

2011/07/06 (Wed) 10:36 | ゆうこりん #- | URL | 編集
ありがトゥース♪

なんかエイ感じにUPしてくれて(T_T)あざす!

何気ないまちも目が変われば
素敵になるんですね♪


須崎に行った時もおもいましたが
行ったことある場所だから新発見が面白いって
再認識しました。


県外に行かなくても
高知県内のまち歩きを
まずはいっぱい体験することが
自分ちのまち歩きツアーの鍵になるやもしれません。


まち歩きが結んでくれた須崎さんとの縁

これからうんとうんと大事にして
みんなで盛り上がっていきましょう~!!!!

今度はプリンスのコーヒーを飲みに行きたいです(*´∀`*)

2011/07/07 (Thu) 09:40 | ここくる。 #rNUx50LM | URL | 編集
Re: タイトルなし

うらじゅー様へ


ブログ読んで知ってたけど
うらじゅーさん、土佐市なんですよね。


ラッピング屋さん
凄く良かったですよ。

予約しないと行けないみたいたがら
是非行ってみて下さいね。

2011/07/07 (Thu) 16:36 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: またまた あざーっす!

ゆうこりん様へ



やったー。

キューバ是非行きましょうね。


楽しみにしてますね(^_-)-☆

2011/07/07 (Thu) 16:38 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: ありがトゥース♪

ここくる。様へ




ほんと、最近僕もまちあるき体験して
新たな発見ばかりで
高知の魅力を再確認しております



もっと思うのは
こうしてここくる。様など
新たに知りあえた事が
何より良かったと思います。


ほんと。これを縁にいろいろやっちゃいましょーね。


ぜひコヒプリのコーヒーお待ちしてます。
おいしいの入れますからね(笑)

2011/07/07 (Thu) 16:45 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

