スポンサーサイト


「Do They Know It's Christmas?」 2

最近何故だか

気分はインドネシア気分なのだが


世間はもう12月。


気温も12月。



最近寒いっ!!




昨日なんか超サム。




むしろ激サム。





僕は暑いのが苦手なので
まだ夏よりは冬派なのですが

しかし朝の外掃除は寒いのである(笑)




そんな朝掃除中



自然に・・・




ホント自然に口ずざんでしまったのが・・・



バンド・エイド「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス」



なのだ。




80年代を代表するクリスマスソング。



スティング、デュラン・デュラン、U2

ワム、カルチャー・クラヴ、フィル・コリンズetc・・・
超豪華なメンバーの集まったチャリティーソング。



名曲だよね。




なんか泣いちゃうよね。





そんなあなたは30~50代だよねw






僕くらいになると


つい自然に英語の歌を口ずさんじゃう。



「It's Christmas time~♪

フフフー、フフフ~♪」


てな具合だ。



80年代を生きた私は何と
半分くらいは英語で歌えるのだ。



凄いでしょ?(ん?見損なった?)




よーし、そしたら


今日はワムの「ラストクリスマス」

を歌いながら掃除しよう。



「Last Christmas~、ララララ~♪」 って感じでw


世間はクリスマスなんだなあ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

