スポンサーサイト


団子より・・・

突然ですが


僕は花より団子。


だって僕が食いしん坊なのは
皆知ってるよね。


あー、焼き肉食べたい。





でも、うちの店長はお花が大好き。



なので駅前の花壇に
定期的にお花を植えています。



駅に通る人々の心を癒してるんじゃないでしょうか。




前回まではスタッフもいたので
店に留守番1人いて

スタッフ2~3人で
花の植え替えをしたのですが



先月からのこの体制なので
今回は、ほぼ店長が植え替えをしました。


さすがだ店長!!







これは何です?(byぴく)
IMG_2077.jpg
ビオラやき(by店長)





これは何です?(byぴく)
IMG_2081.jpg
ビオラやき(by店長)




と今回はビオラ祭りです(笑)



植えるのは店長なのですが



実は育てるのは
僕の役目なのです!


朝、花の水やり担当は僕なんです。


花より団子の僕ですが

結構花の育ち具合は気になります。





ちなみに前回植えたお花
IMG_2079.jpg
僕が育てました(笑) 




まっこと前の花壇。
IMG_2087.jpg
これ何でしょうね(笑)





なので朝
水をあげていると


「毎日御苦労やね」

「綺麗になっちゅうね」

とたまに声をかけられるのは
恥ずかしいけど嬉しいですね。


駅前に来たら花壇にも注目ですよ~♪


さあ上手く育てなきゃ!





スポンサーサイト

コメント

うん、店長がやってくれてたの見ました。

駅前の住人としてとても嬉しく

また、仕事にかまけてこういう作業に

お手伝いできてない自分からして、

とても頭の下がる思いがしました。

いつもありがとうございます!^^

2012/11/28 (Wed) 21:34 | とっきゅう #SFo5/nok | URL | 編集

とっきゅう 様へ

いえいえ~♪
少しでも駅前の人が和んでくれる事が何よりの報酬です。
(「笑うせぇる○まん」より)

2012/11/29 (Thu) 18:46 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

