

土佐・高岡まちあるき  前編

先月、須崎で行われました
まちあるき研修会にて交流がもてた
土佐市さまのまちあるきのグループ

とさあるく。さんの
まちあるきのコースの
最終チェックに市外からの目線をと要請があり
昨日行って参りました。






お堅い話はここまでにして








よーし、とりあえず行って来るぜっ!








まず土佐市役所にあるクスノキ

IMG_3714.jpg


IMG_3712.jpg




旧紙問屋通りの家並み
IMG_3722.jpg



IMG_3720.jpg



IMG_3725.jpg

須崎とはまたひと味違う良い感じのレトロ感でした。
癒されますね~。



あと個人的に好きな水路
IMG_3731.jpg

IMG_3717.jpg
なんか好きなんです。



続いて高岡の有名な銘菓店「のしや」さん
IMG_3762.jpg

IMG_3765.jpg

IMG_3766.jpg

IMG_3767.jpg

こちらは120年続く歴史あるお店です。

こちらで試食の予定です。



続いて
昔の面影を残すたまご屋さん
IMG_3770.jpg




そしてコヒプリの心躍ったのが

純喫茶「キューバ」

IMG_3774.jpg

IMG_3775.jpg


IMG_3776.jpg


IMG_3778.jpg


IMG_3779.jpg

IMG_3780.jpg


どーですかこの昭和テイスト。
うん、今度絶対コーヒー飲みに行く!





まだまだ、こんなもんじゃないけど

よーし、続きは明日!





コメント

あざーっス!

早速のUP、ありがとうございます。

また、きのうは御参加いただきありがとうございました。

ぴくちーさんからのご意見はかなり貴重でしたぞね。

キューバには絶対食いつくろうと思うちょりました♪

まんまとハマりましたね。うっしっし。

もう何十年も通いゆう常連さんに愛さ続けるお店ですきね。是非行ってみて。いじょう落ち着く(^v^)

では、つづき 楽しみにしよります!

2011/07/05 (Tue) 09:03 | ゆうこりん #- | URL | 編集
お~♪

ぴくちーさんの目には
高岡はこんなふうに写っチュウがやね~(*´∀`*)

すごいイイトコにみえるぅ。


後編たのすぃみぃ~♪

2011/07/05 (Tue) 18:12 | ここくる。 #rNUx50LM | URL | 編集
Re: あざーっス!

ゆうこりん様へ


おー、やったね。祝、改名(笑)
うん、絶対こっちの名前がいいっすよ~。


いえいえ、本当こちらこそ
お勉強になりましたよ~。
感謝、感謝です。

うん、予想通りキューバ食いつきました(笑)
だってコヒプリだもの。

明日もお楽しみに(^^)v

2011/07/05 (Tue) 18:21 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: お~♪

ここくる。様へ


いやー高岡イイトコですよ~♪

ぴくちー、眼鏡かけてるから
目は悪いけど
見る目はあるつもりですよ。

だってコヒプリだもの(笑)


あのお店、あえて明日にしたよ!


明日もお楽しみに(^^♪


2011/07/05 (Tue) 18:28 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

