スポンサーサイト


存在意義

最近、TVネタが多かったので、たまったネタを。




先週の木曜に須崎文化会館にて
宝塚の月組の公演がありました。
uka_tirasi.jpg




昼、夜の2回公演で
平日にもかかわらず沢山の方が須崎へ訪れてました。



まっことにも沢山の方々が来店してくれました。




高知市、土佐山田、土佐清水・・・と遠いトコからだなあと思ったら


神戸、大阪(かなり多数)
一番遠くは茨城県からのお客様も。




お昼公演が14時からだったので


12~13時50分まで
まっことも大忙し。

特にコーヒープリンス,大繁盛してました(笑)


でも公演前のワクワク感でいっぱいの
お客様のお話を聞きながら作るコーヒーは
何とも作りがいがありました。




また14時前に着いた大阪からの高速バスのお客様が


「ぶ、文化会館って何処ですか?」


との問いに


「もう始めるき、はよー行かんと~」


と一緒に文化会館まで案内する店長も
まっことの真髄です(笑)




こういう公演などの待ち時間などに
ゆったり出来るこの空間や

店長などがみせる
良い意味での世話焼きこそ

「まっことまっこと」の存在意義だと思います。



またこの須崎駅前だから出来るコトだという
意味のある場所だと思います。



実際公演が終わって
感想を言いに寄ってくれたり

お土産を買いに戻ってくれる
お客様が多数いらっしゃいました。


あの高速バスのお客様も
お礼に再び訪れてくれました。




まっことまっことは


基本的に

おもてなしホットステーション

だと思っています。
IMG_2894.jpg


少しでも須崎に良い印象で帰ってもらって
また再び須崎に訪れていただければ
これ以上嬉しい事はないですね。


結局夜の部の公演前も
嵐の様に忙しかったのですが
その日1日は特に充実した1日となりました。

結局私達もお客様達から
パワーをもらっているのかも知れませんね。


でもその日は早く寝たかな(笑)



スポンサーサイト

コメント

がっつり

パワー貰って、吸い取られて、
いろいろ大変だよね。接客業は!

でもまっことさんはすんごい充実してそう!
今頃存在意義に気付いちゃダメだよっ!

これからもちばりや~!!

2012/11/09 (Fri) 12:44 | そると #- | URL | 編集
Re: がっつり

そると 様へ

この1週間は特に充実してるかも(笑)



今頃・・・って。

いちおー
とっくには気付いてたからね(^^ゞ

ちばるよ~♪



2012/11/10 (Sat) 18:11 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

