スポンサーサイト


マロンな物語

話は・・・・・


昨日アップした
ほっとこうち11月号に始まる・・・。



まっことの「うんがつく須崎紙」が
取材・掲載されたので


実は1日前に見本の本が
ほっとこうち様から郵送されてきた。(太っ腹だ!)


なので、まっことのお客様に見てもらうために
カフェコーナーに置いていた。
377395_240581716068181_1021844798_n.jpg



するとうちの常連のお客様のおんちゃんが・・・



いやホントに「おんちゃん」って呼んでいる。


ホントはTさんって呼ばなければいけない程
年齢も離れているし、立場も違うんだけど

僕が20歳くらいからの知り合いなので
昔から「おんちゃん」って皆呼んでいたから
僕も自然に呼ぶよーになった。


なので今でも親しみを込めて
「おんちゃん」って呼ぶ。

でもたまに第三者がいる時に呼んだら
他の人が「えっ!?」って顔する(笑)


話戻すww



で、そのおんちゃんが「ほっとこうち」を読んでいると



「ぴくちー君~~~、見て見て~」


と呼ぶ。



「これ、美味しそうじゃなーい」




とあるパンを。




うん?





梼原のパン屋さんのパンやね。





「須崎市民なら、たけのこパンか、 いごっそうカレーパンやろー!」




と1時間程正座をさせ
説教をしましたが(虚言)




ふむふむ、なかなか美味しそーじゃん。






ん?梼原?






そー言えば・・・






先日・・・。




今やちょっと時代が来ている
地域おこし協力隊のH君が(この3ヵ月は君の時代だ)



梼原の「ゆすはら応援隊」(梼原版地域おこし協力隊みたいな感じ)
の3人を連れてきてくれて、お話したなあ・・・。

IMG_19021.jpg
(後日書きますが、さわやかなヤングな3人組です!)






「そーいや梼原の知り合いが最近出来たき
今度来たら頼んでやってもいーぞ(上から)」
(そんな偉そうには言ってないw)  




と言った次の日。




ホント偶然来たのだ、ゆすはら応援隊の2人が!


なので

「カクカク・ジカジカで今度コッチ来るコトあったら
○○パン買ってきてもらえん?」

て頼んだら


なんと2日後の昨日来てくれた!!


もうなんて素敵な、ゆすはら応援隊なんだ!!





あ、そのパンの画像が・・・・





これ!!
IMG_1987.jpg


ん?栗?




惜しい!




これ実は


「くりあんぱん」


梼原の松原にある「シェ・ムア」ってパン屋さんの名物パンらしい。



栗のアンパンかと思ったら

栗餡のパンだった。
(日本語って難しい)




IMG_1990.jpg


1つは僕がもらい食べましたが


中身の栗餡がなんかホクホク感があり、実に美味し!




残り2個を
そのおんちゃんに持っていってあげました!





すると感激し喜んだおんちゃんは





ぴくちー君、お礼にこれを!と


IMG_1992.jpg
お弁当のクーポン券をくれたとさ(笑)





これは使わず
ゆすはら応援隊のコにあげるコトにしよう(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

