

七夕かざりの街あるき

7月に入りましたね。




昨年もまっことでは、アーケードに七夕飾りをしていました。



今年は須崎駅前から、まちかどギャラリーなど通って
西町通りなどまで七夕飾りをしようと
丸共醤油の若女将さんの竹中さんが音頭を取って
町の皆さんが協力しあって



7月1日~10日までの間



「七夕かざりの街あるき」



という名のイベントをします!



「七夕かざりの街あるき」ポスター
IMG_3665_convert_20110630223055.jpg




昨日、そのプレイベントが
まちかどギャラリー駐車場にて
行われました。




須崎保育園の子どもたちが
短冊を飾り付けしたり
七夕ソング歌ったり
ほのぼのしたイベントでした。




委員長の竹中さんの挨拶にはじまり
IMG_3607.jpg

可愛い園児たちの短冊の飾り付け
IMG_3582.jpg

IMG_3611.jpg

IMG_3615.jpg





こちらはなんと
モンブランさんによるパンの短冊
IMG_3581.jpg




いつも、本当ありがとうね。





園児たちも興味深々にて飾ってましたよ
IMG_3613.jpg





みんなで、七夕さま♪歌いました~。
IMG_3636.jpg





まっことにも飾りましたよ
IMG_3649.jpg

IMG_3662.jpg






短冊の願い事ですが
まっことなどでまだまだ書けます。


実は今年はいつもの願い事の他に
東北の被災地への思いを綴った言葉を
白い短冊に書いてもらっています。



ぜひこの白い短冊に想いを乗せたメッセージを
書いて欲しいのです。





その短冊を東北に必ず送ります。




被災地の方に
少しでも元気を。
少しでも安らぎを。




微力かもしれません。

ただ被災地の方の一人にでも心に届いてくれれば・・・。

それだけでも価値があるんではないでしょうか。
IMG_3659.jpg







7月9日の土曜日には


「あまのがわ祭り」


という楽しいイベントもあります。



①「ハッピー新町」赤布市  新町商店街

②「フリーマーケット」 西町 JA駐車場

③「四銀七夕まつり!!!」 西古市・四国銀行須崎支店

④「七夕お菓子作り教室」中町・梅原晴雲堂

⑤「三浦邸でのお茶席」 青木町 三浦邸(まちかどギャラリー横)



また時間とか詳しい事なら、
まっことまっことetcにチラシもあります。

TELの問い合わせでも良いですよ。  →





須崎駅前から始まる
この天の川ロード。




皆さん良かったら
彦星、織姫の気分になって
須崎のまちを歩いてみませんか?







コメント

すごいなぁ。

須崎の取り組みには本当に感心します。

土佐市ぃ!


「おいつけおいこせ」ナリ(-_-;)

2011/07/01 (Fri) 09:50 | ここくる。 #rNUx50LM | URL | 編集
なかなか!

綺麗にまとめますね〜! 美しいご報告に告知に、素晴らしいですね〜!!
さすがコヒプリ(笑)ピッ休はこうはいかんかったね〜(笑)

まだまだ忙しくなりそうやき、また頼みまっせ!
そして、盛大に打ち上げしましょー♪

2011/07/01 (Fri) 20:46 | ままかな #- | URL | 編集
おじゃまします。

先日はありがとうございました。
あなた様がかの有名な
「コーヒープリンス」さんでしたの。
近いうちにコーヒーごちそうになりに行きます。
浴衣着てませんけど
だれ?と言わないでくださね。

2011/07/01 (Fri) 22:57 | toriyosi #mQop/nM. | URL | 編集
Re: すごいなぁ。

ここくる様へ

そんな事言ってくれるなんて
涙でちゃうじゃないですか(笑)

土佐市さん追い越さないで
一緒に行こうナリ(^_-)-☆

2011/07/02 (Sat) 19:45 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: なかなか!

ままかな様へ


うん、ピッ休なら無理でしたな(笑)

今日、明日ぐらいで
まっこと周辺も賑やかになりそうですよ~♪


打ち上げ、せーだいにしましょうね(*^。^*)

2011/07/02 (Sat) 19:49 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: おじゃまします。

toriyosi 様へ


当ブログ訪問ありがとうございます。


先日はお疲れ様でした~♪

まさか、カリスマ・コメンテーター
toriyosiさんに会えるなんて
ビックリしましたよ~。




「初めまして。コーヒープリンスです。」

(ん?有名なの?)


なーんてコトは
さすがに初対面では
言えませんから(笑)

コーヒーお待ちしてます。

多分、誰?とは言わないとは思いますが(^^ゞ

僕の方も
また買いに行かさせて
頂きますね~。



2011/07/02 (Sat) 20:00 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

