スポンサーサイト


○○君の水

まっことに大きな冷蔵庫が何気にあるのは
まっことマニアなら知ってるよね。



丸共のお味噌とかジュースとか冷やしています。
IMG_1885.jpg



実はこの冷蔵庫
1つだけ注意する事がある。




それは下に水が少し溜まる。
IMG_1886.jpg


IMG_1550.jpg






特に湿度が多い季節は結構溜まる。
IMG_1890.jpg
これは少ない方




なので閉店前には捨てないといけない。







僕はO型。



なので結構おおらか。




なのであまり神経質ではない。


なので自分の部屋なんてトンデモナイ状態でも平気だ。(問題アリ)






ただ1つだけ例外があって




店の閉店の時



チェックなどは何回もする。





電気消した?


コード抜いた?


エアコンは?


トイレは?



戸締りは?




などなど2~4回くらいはチェックする。




そーいうトコは


「石橋を叩いて渡る」 タイプ。



いやむしろ




「石橋を叩き過ぎて壊す」タイプ。(ダメだろ)



その冷蔵庫の水は、皆さん
捨てるをのをたまに忘れやすいのですが




僕は




「冷蔵庫の水捨てた?」といつもチェックをする。





すると・・・・



何ヶ月か前に・・・




ウチの店長が次女に




閉店前、その冷蔵庫の水のコトを・・







「Mさ~ん、ぴくちー君の水、捨てた?」(もちろん実の名字で)





といつの間にか




僕の水・・・・・って名前になってた。





そんなにしつこく言ってたかな(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

