スポンサーサイト


FMの日 後編


午前のFM高知の収録が絶不調(>_<)





そんななか・・・





午後の番組は



JFN系で放送のラジオ番組『flowers』





南斗・・・いや、なんと全国放送の生放送生電話。






今回は

あのまっことが誇る開運トイレットペーパー



「うんがつく須崎紙」の紹介なのだ。




ちょっと裏話。



多少、前もってこんな質問がありそうだ


という感じのメールと軽い連絡くらいで



そんなに深く打ち合わせ的なものはなかったんですね。





でも生放送。生電話。





何を聞かれるかはわからない。






「ぴくちーさん、無言で・・・放送事故だけはやめてね」



とウチのスタッフにも
プレッシャーもかけられるしw




なので取りあえず
その質問メールの内容には答えられるように何回も復習。


そしてまさかの質問にも答えられるように
自分の中でシュミレーションもしてました。(ここ重要!)





さーて遂に本番!!



しかし電話でだったためか


本番始まると予想より緊張は少なく喋れました。




まあ電話で話しているため




普通の電話の少しテンションアップって感覚。



で質問もまずまずスムーズに答える。





しかーーし




遂にキタよ。




想定外の質問が!





須崎の駅前のトイレ「はぴれっと」の話をしてて



「このトイレを利用していっぱい良い運がつきましたよ~。」


って言ったら・・・・・。


「どんな良いコトが?」





あれ~?これ打ち合わせにない質問や・・・・。




しかーーーし、想定はしてたよ!!


そーきたら


「はい、この番組でチグサさん(アナウンサーさん)

と喋っているコトですかね~。」




とキザなセリフを言う・・・・と決めていたんだが





なんとプチパニック。




想定外のコトを聞かれ、一瞬頭の中が真っ白に。





しかし放送事故だけは避けないと・・・と




3秒間くらいの間で必死で考えたあげく・・・・




プライベートで先週行ってた





「水木一郎(アニソンの帝王)


のLIVEで握手してもらっちゃいました。」



とまったくキザな要素0%のコメントを言いました(>_<)





まあでもチグサさんが
結構食いついてくれましたけど(笑)




と少し焦りましたが無事終了。





電話が終わって店長が


「良かったよ、ぴくちーくん」と言ってもらえて嬉しかったです。




あと色々励ましのコメントや




色々感謝するコトもありました。




良い経験が出来ました。




ありがとうございました。





PS 僕が喋ったコーナーが終わって



次のコーナーのゲストが・・・・・


なんとAKBでした(驚)




僕の声、聴いてくれたかな(笑)


スポンサーサイト

コメント

よかったよ、放送♪
100点(1000点中ね)


アニキのネタ出た時は、ワロタww
マッサージ師さんに、無理矢理
癒し系ミウジックから、FM高知にしてもらったかいがあったです(棒)

2012/09/01 (Sat) 00:17 | ホゲット #yl2HcnkM | URL | 編集

ホゲット さまへ


100点!!

・・・と最初ミタ時は
超嬉しかったのに。



1000点中だと!



そんなイジりで僕が喜ぶとでも?



大喜びだっ!!



付き合いが長くなると
さすが僕のツボを知ってるな。

マッサージ屋さんに行って習ったんですなw

2012/09/01 (Sat) 22:50 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

