

佐川まちあるき研修 前編

先日のブログで紹介したように
須崎でまちあるき研修をしましたが
今月当初、佐川町のまちあるきの
視察に行ってました。




佐川町では佐川くろがねの会さんが
まちあるきを実施しています。


詳しくは佐川くろがねの会 →佐川くろがねの会



もう何年も前から実施している
我々の大先輩。


しかも私はこういう
まちあるきは研修とはいえ初体験。


緊張と楽しみとの中での参加になりました。




まずは高知県おなじみの名酒、

司牡丹の酒蔵を通り

IMG_3197.jpg
(西日本一長い酒蔵)
IMG_3195.jpg






まずは、地場産センターにて。



今回のまちあるきにも参加していらっしゃる
栗田真二さん作の作品。

佐川町にある建物を20分の一の縮尺
で再現した模型がたくさん展示してるんですが

それがもう
素晴らしいってもんじゃない!


こんな凄い模型見た事ないです。


IMG_3202.jpg

IMG_3217.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3201.jpg

IMG_3198.jpg

IMG_3210.jpg


IMG_3218.jpg

IMG_3219.jpg


IMG_3207.jpg


IMG_3213.jpg


IMG_3215.jpg

IMG_3216.jpg


IMG_3223.jpg






凄いでしょう?
全部手作り。内部まで完全再現ですよ。

もうほんと感動でした。









私個人的に1番好きだったのが

旧青山文庫、旧須崎警察佐川分署として
使われましたこちらの洋館

IMG_3234.jpg



IMG_3235.jpg

IMG_3243.jpg


IMG_3242.jpg

IMG_3245.jpg




今回特別に中まで見せて頂きました。
昔の空気感が漂い
タイムスリップしてる感じでしたよ。




まだ序盤なので後篇に続きます。







コメント

普段は

青山文庫の中は見れんがですか?

一回行ってみたい魅力ある町ですね~♪

2011/06/28 (Tue) 23:57 | ここくる。 #rNUx50LM | URL | 編集
Re: 普段は

ここくる様へ。


多分、普段は見れないらしいですよ~。

また、まちあるきの時も確認してから
行った方がいいかもしれませんね。

本当、良い町でしたので
ここくる。様も行って見て下さいね。

2011/06/29 (Wed) 23:37 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

