スポンサーサイト


マルキョー醤油さま~♪

今回は、先日のまちあるきでも
大変お世話になったマルキョー醤油さんを
ご紹介~♪

しかーし、ぴくちーは
最近そのマルキョー奥様ブログにて
ぴくちーはかなーり、やられてるし・・・


コヒプリの事をピッ休と名付けたり・・・




今回は他の店よりビシビシ行くからね!







さてさて、最初は冷静に




まず須崎ってやっぱり港町だけあって
魚が美味しいし、お刺身なんて
しょっちゅう食べる人が多い。




皆さんお醤油って、ドコのメーカーの食べてます?




実は僕もここの職場に来るまでは
醤油はお刺身に入っているやつや
某大手なんじゃらマンとか
あんまりお醤油にはこだわってなかったんです。

しかし、まあとりあえず買ってみましたよ。

マルキョーのさしみしょうゆ。



そしたら・・・




超ーーーーうまーーー!!




俺が今まで食べた刺身は何だったんだ~。



俺の28年間を返せ~~!
(うん、かなりサバ読んだ。さしみだけに)





これがそのさしみしょうゆ
IMG_3456.jpg


もう今では刺身には、この醤油しか使ってません。





それで須崎の鍋焼きラーメンの魅力の1つは
やっぱスープだと思うんですよ。
で、多くのお店で使われてるのが

この小桜という名の醤油
IMG_3463.jpg

鍋焼きラーメンを支えてる影の功労者ですな。





さっきからマルキョー醤油って書いてますが

実は正式名は丸共味噌醤油醸造場
というんです。



なのでもちろん

お味噌も売ってます。
IMG_3466.jpg

こちらも人気商品なんですよ~。




先に書いた奥様もいつも元気で
街のイベントなどにも積極的に参加して
須崎の町を盛り上げるため
頑張っています。




あれ?あれ?
しまった・・・厳しく行くつもりだったのに・・。

まあいいや(笑)

うーん、マルキョー最高!






スポンサーサイト

コメント

流石、ぴくちーさん

流石ぴくちーさん!
なんだかんだ言って優しいですね~。
マルキョー醤油、うちの実家でも好評ですよ~。
今日も美味しく刺身つけていただきました!

2011/06/24 (Fri) 20:32 | とあるパン屋のブログ社長 #mQop/nM. | URL | 編集
ぴくちーやさちー♪

ピッ休さん!さすが、優しいジェントルエンジェル!!

ありがとう。まっことまっことさんへ嫁いでいく、味噌醤油ちゃんたちの、えい顔をしちゅうこと…! 親心で泣けてくるぞね!
ピッ休節は本当に優しいちや!嬉しいちや!
しかし、いくらさしみ醤油でもそんな大サバはつけれんで(笑) 28って!(笑)

2011/06/25 (Sat) 02:18 | ままかな #- | URL | 編集
Re: 流石、ぴくちーさん

ぱんちょー様へ


マルキョー醤油、ほんとー美味しいですよね~♪


今度どこかの奥様みたいに
マルキョー・ラ部って会を
2人で作りましょう~(^_-)-☆

2011/06/25 (Sat) 13:59 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: ぴくちーやさちー♪

ままかな様へ



いやいや、そちらの育て方が
良いからですよ~。
立派に嫁いでますよ(笑)



さすがにサバ読み過ぎたかな(笑)

まー、気持ちは永遠の28ってコトで(^^ゞ

2011/06/25 (Sat) 14:03 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

