スポンサーサイト


高知県観光ガイド連絡協議会&サプライズ

昨日は



「高知県観光ガイド連絡協議会」



の総会に出席のため、お昼から高知市へ。





こちらは西は土佐清水から東は室戸。




高知県下の観光ガイドの一同が集まる協議会。






昨年発足して今年2年目。



須崎市も今年からメンバーに
参加さして頂く事となり



須崎市の代表と言うのもなんなのですが
なんと須崎市から私一人で参加して来ました。






場所は高須にあるサンピアセリーズ。




・・・




サンピアの写真を帰り撮ろうと思って
忘れましたw






中の写真も何枚かは撮ったのですが
アップするのもどうかと思ったので



1枚だけ
IMG_0769.jpg
はい、ちゃんと仕事してます(笑)





色々な市町村から
何度かお会いした方々や
初めてお会いする方々と交流させて頂きました。



私の隣には
土佐市のまちあるきの
「とさあるく」のここくる。さん
だったので、ちょっと一安心。



やっぱり
こういう所での知り合いは心強いですね。





その、ここくるさんが入るなり
プレゼントを!





うん、サプライズ!嬉しかったなあ~。
IMG_0784.jpg



これ分かります?土佐市では常識らしいですよ。
IMG_0775.jpg




実はこれ、ようかんパン。



土佐市の名物だって。


初めて知りました。




帰って食べましたが、甘さもしつこくなく
凄く美味しかったですよ。





あと、これも!少し崩れました・・・すみません。
IMG_0780.jpg



こちらも美味しかったですよ。




サプライズな贈りもの
ありがとうございました、ここくる様!!





今度は須崎名物たけのこパン、龍馬バーガーを持って
土佐市に参上します!


スポンサーサイト

コメント

おっと!

最後にうちのたけのこパンをとりあげてくれるとは!!

おっとこまえ~!(笑)

2012/05/24 (Thu) 10:19 | とあるパン屋のブログ社長 #mQop/nM. | URL | 編集

見聞が広まって良かったですね。
最初の写真・・・ 拓本だろうか? ゴマを使った絵画だろうか?
良く分からないが奇抜で良いかも?

2012/05/24 (Thu) 18:16 | とんび(客) #aGBr71hk | URL | 編集

ぱちょー 様へ


そりゃー 

「ザ・須崎・パン」 ですもん。

とーぜんです(^^)v




2012/05/24 (Thu) 19:01 | ぴくちー #- | URL | 編集

とんび 様へ

おかげさまで少しは
見聞が広まったような気がします。

画像は資料に
名前とか書いていたので
加工して黒くしただけなんですよ。

2012/05/24 (Thu) 19:04 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

