スポンサーサイト


閉店前の来訪者  前編

昨日は
まちあるきの日。


天気も良く
おかげさまで無事終了しました。


夕方には
まちあるきの関係者の方々の挨拶や
後片付けなども終わり
もうヘロヘロ(笑)


18時前になり
まっことも閉店時刻前。

お店の後片付けもしないとなと
思った時に

そのお客様はやって来ました。


お・・・


どうみても
外国のお方だ。


ふふふ。

得意のジェスチャーで
接待出来るアテクシだが
今日は英語の堪能なスタッフがいるからね。

しょうがない。手柄は譲ろう(笑)



なーんて余裕でしたが
めちゃくちゃ日本語がお上手なお方でした(笑)

まっこと来店の外国のお客様史上
1、2を争う日本語が堪能な方でして
閉店時間間際ながらも
色々とお話しをしました。



出身の国を聞くと

「ポーランドです。でも今はドイツにいるんだけど。
で、今は日本を旅しています。」

との事。



そのお客様

母国語のポーランド語

ドイツ語。英語。日本語。
なんと4カ国語堪能!


す・・凄すぎる!



ポーランド語って・・・?

喋ってくれました。



人生初の生ポーランド語を聞きました。



なんかフランス語っぽい感じでしたね。



うーん、長文になるなw


ネタも溜まっているから
今日はお昼頃、後編アップします!


噂のお客さまとウチのガールなスタッフ。
(スタッフに許可とってないんでモザイク・笑)

IMG_0765.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

