スポンサーサイト


ぼうしパンだよ!全員集合!!

ホゲット&そると&ぴくちー、コラボブログ


今回のブログはひょっとしたら
須崎初 (すでにあったらゴメン)のコラボブログです。



本日よりまっことまっことで
モンブランの「ミニぼうしパン」
を発売する事になりました!!!
IMG_3158_convert_20110613214439.jpg




須崎のパンの代表的なパンと言えばたけのこパン 。


で、高知県の代表的なパンと言えばぼうしパンなんですよ。



県外の方で、ぼうしパンを知らない人もいると思うので説明すると
外側の耳
(ツバとも言うかもって、おっしゃってました)
が少しカリカリで甘くて美味しいんですよ~♪


で、少し口の中が甘くなりすぎると真ん中のパンをパクリ!

そのバランスが最高に美味しいんですよね。




またモンブランさんではその耳が他の店とは
少し違う製法で作られているんですね。



社長はブログに書いていいよって言ってたけど
やっぱり僕には恐れ多くて
詳しい製法は書けませんでしたよ(笑)





まっことでは今モンブランさんの
ミニたけのこパンとミルクパンの
2種類を販売してまして大人気なんです。



ただお客様の声でぼうしパンはないの?
の声も少なくなかったので
無理を承知でお願いに行きました。




一番の問題はまっことにて販売するにあたり
100円にて販売したいので従来のサイズより
少し小さなサイズを作って頂きたいという
本当に無理なお願いでした。



やはりお願いに行った時には多少困惑されてました。

それはそうでしょう。

お店に作っているサイズとはまた違うサイズなので
作るのには手間もかかるでしょうし。

また他の店などには取引きしてらっしゃらないから
まっことだけのためですから
大きな展開は望めませんし。



だからこちらも無理はしないでほしい
ともお頼みしましたし、
半分は諦めていました。



しかし社長様は作ってくれました。




感謝の言葉を書いたら
このブログでは書ききれないし
言葉も軽くなるから
僕の一番好き言葉で
一言だけ書きます。



心を込めて





社長様ことOさん
ありがとう。





ミニって名前ですが
ほんの一回りくらいしか小さくないので
かなりお得です。(ほんと、ありがたい)


まっことにしかこのミニぼうしパンは売ってないんですよ。
(ますます、ありがたい)






あと今回のコラボブログ
須崎のカリスマブロガーお二人様
本当にお忙しい中ご協力ありがとうございました。




あ間違えた、カリスマ美人ブロガーでしたね(^^ゞ



こちらがそのブログなので読んでね~♪

ホゲットさんのSUSAKIどっとじぇーぴー

暮らすさき じむきょくちょー日記





今日からまっことの新メンバー
ミニぼうしパンをよろしくです!!
IMG_3157_convert_20110613214321.jpg





スポンサーサイト

コメント

コラボブログおもしろいですね♪
ブログを読んでいたら、ぼうしパンがむしょーに
食べたくなりました(笑)

社長さんのお心遣い、素敵すぎますね!
きっとお客様も喜んでくれると思いますよ♪

2011/06/16 (Thu) 11:00 | 浦ノ内地区住民会議 #- | URL | 編集
今度は

昼過ぎには売り切れ・・・
悲しすぎです(泣)
今度は予約していきます(笑)

2011/06/16 (Thu) 16:48 | そると #- | URL | 編集

なかなかすばらしいコラボを見させていただきました。
またお店の紹介までありがとうございます!
3人が同時ネタで同時刻発信とは打ち合わせも大変だったことでしょう。
皆さんに感謝です!

2011/06/17 (Fri) 15:07 | とあるパン屋のブログ社長 #LkZag.iM | URL | 編集
Re: タイトルなし

うらじゅー様

次回コラボちゃいますか?(^^)/

もう素敵な社長さんなんでモンブランをよろしくです。
あ、まっこともですが(笑)


2011/06/18 (Sat) 20:19 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぱんちょー様

少しバタバタしていましたので
返信遅れました。ごめんなさい。

いや本当感謝はうちの方ですよ~。
本当ありがとうございます。

次回はコラボちゃいましょうね。

2011/06/18 (Sat) 20:22 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: 今度は

そるてぃ様

ほんとー先日は売り切れでゴメンね。
次回なかったら
もー、モンブランまで走ちゃうから(^^)v

2011/06/18 (Sat) 20:25 | ぴくちー #- | URL | 編集
みつけました!

先日はまちあるきご苦労さまでした。

1ヶ月であそこまでつくり込むのとは
本当に大変だったろうなぁと感心しておりました。

私たちの課題も見えて
こじゃんと勉強になりました!


今後も土佐市⇔須崎とリンクして
高知県観光UPに貢献しましょう~♪


これからもどうぞよろしくお願い致します。

2011/06/19 (Sun) 09:13 | ここくる。 #rNUx50LM | URL | 編集
Re: みつけました!

ここくる。様

あ、見つかっちゃった(笑)


先日はどうもお疲れさまでした~。

いえいえ、こちらも準備不足で
いたらぬ点も多かったです(>_<)

ただ、うちのまち歩きリーダーは
準備などに頑張ってましたので
そう言って頂けると嬉しいです。

本当、隣町ですし土佐市様と
一緒に何か出来れば
素晴らしいですよね~♪

是非是非、情報交換して一緒に
高知盛り上げちゃいましょー!

2011/06/19 (Sun) 18:28 | ぴくちー #- | URL | 編集
見つけました2!

うっしっし。

まっことまっことさんの頑張りのお陰で

勉強させてもらいました。

ありがとうございました。

隣といってもこれまであんまり手を取り合っている感じはなかったけど、こうなったら民間レベルから色ん事で繋がっていきましょう。

2011/06/20 (Mon) 10:52 | 合田 #- | URL | 編集
Re: 見つけました2!

合田様


ありゃりゃ、また土佐市に見つかった(笑)

いえいえ、本当お疲れ様でした。
うちのリーダーに報告したら
喜んでましたよ~。

本当にそうですよね。

僕なんか全然無力ですけど
こうして繋がって
少しでも何か出来れば良いですよね。

うん、何かやりましょーね。

でも、高速無料終わったんだよね~(笑)
大丈夫、国道で行きます!


2011/06/20 (Mon) 18:29 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

