スポンサーサイト


黄金週間と天国

昨日からゴールデン・ウィークがスタートしましたね。




しかも天気も良くて気持ちの良い1日でした。





結構まっことは
県外のお客様は日頃まずまず多いのですが


やっぱりGW中は例年、特に多いんです。





昨日も多かったのですが
特に印象的なお客様が。




梼原行きのバスを待ってて
ジュースとクッキーを買いに来てくれた
海外のお客様の女のコが!


年は20代前半かな?



イメージ的には

アメリカのホーム・コメディドラマ  (古いけど「フルハウス」みたいな)

大家族の長女の親友のメガネっ子
みたいな感じのコでした。(凄く感じ良かったです)


昨日は英語の堪能なスタッフが
休みだったので僕が対応。



でもたどたどしくも
日本語しゃべってたから
英語は使わなかったけどねw




「ドコの出身です?やっぱアメリカですか?」



との問いに


「ううん。カナダ!」




ちょっとテンションがあがった僕は


「おー、カナダ!僕ブライアン・アダムスめちゃ好きやったんよねー。」





し、しまった。若いそのコ
知ってるのかな・・・?




と思ったのだが




「私も好きですよー!」って。




「ホント?僕「ヘヴン」が超好きだったんだよー。」




「私、「サマーオブ・69」カラオケで唄うよー」   (若いのにやるなー!)



と意外なトークで盛り上がっちゃいました。





その2曲が収録している

高校生の頃、めちゃくちゃ聴いた
アルバム「レックレス」
5555555555.jpg



今でも「Heaven」を聴くと
なんかおセンチになってしまいます。



良い曲は永遠ですよね。

「Heaven」





その後、一緒に来たお友達のコも来て

「出身は?やっぱカナダ?」

との問いに

「ううん?スコットランド」って。



いやいやホント今月は
海外のお客様が多いなあ~。





さあゴールデンウィーク
頑張りますよー!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

