スポンサーサイト


梼原町・森林セラピーロード・研修

昨日の記事で書かなかったんだけど



インドネシアの方が
梼原に行ったって言った時に



実は


「おー、みー、らすと・うぃーく・ゆすはーーら」



と言った。




そう実は先週の月曜日
研修にて梼原町に
本当に行ってたのである。




今回の研修は昨年3月末に
森林セラピーロードとして認定された
九十九曲峠のまちあるき研修に行ってきました。



森林セラピーとは
癒し効果が化学的に
検証された森林浴効果のコト。



なので森林セラピーロードとは
歩くと癒されるって事なんですね。



うーん、最近疲れてるから
癒されたい気分の僕には持ってこいだ!!

と楽しみにした研修。


当日は須崎も温かく
さすがに今日は梼原でも・・・
と思ったが甘かったw



やはり梼原は寒かった。



薄着て行ったのを後悔。


いつもまっことで
梼原に行く人には


梼原は寒いから厚着して行きよーって

言ってるんだけどな(笑)







今回のガイドさん。
IMG_0524.jpg
コスチュームが良いですね。

IMG_0534.jpg




入り口には可愛らしい看板が
IMG_0539.jpg

IMG_0544.jpg


最初の方の道はヒノキチップの道
IMG_0546.jpg
これがフワフワで足の裏が気持ちいい
IMG_0547.jpg

名物?絶対抜けないビン
IMG_0577.jpg
本当に抜けませんでしたw


龍馬ファン憧れの維新の道へ
IMG_0584.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0588.jpg

今回少し季節柄、植物がまだ少なかったですが
自然をかなり堪能出来ました。



たぶん癒されたはずです(笑)



もう少し暖かくなって来ても
また植物も咲き、また違う風景を楽しめそうです。



また行きたいですね。





そして、最近梼原で有名なスポット

維新の門の銅像へ
IMG_0618.jpg




これが凄い銅像でした
IMG_0612.jpg





パンフレットで見るより何倍もの迫力、カッコよさ。





こんな格好良い銅像は見た事ないです。
IMG_0615.jpg

IMG_0616.jpg



ガイドさんも面白くて素敵な説明でした
IMG_0617.jpg







銅像の後ろからがオススメといったので







IMG_0621.jpg
確かに・・・





自然に銅像。




はい、正直梼原凄いです。





また、ゆっくり来たいなー♪







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

