スポンサーサイト


お肉躍動祭・レポ1  

先日の3月20日の春分の日。


暮らすさき主催の「お肉躍動祭」 に行ってました。




正直お肉目当てだったり
1人で気軽に参加だったので

ブロク記事にする予定もなく
カメラも持って行ってませんでしたが






もー、楽しすぎたっ!!






あまりにも良いイベントだったので

某所でデータをもらい急遽書くコトに。




そしたら、レポ・ゴー!!



そもそも「お肉躍動祭」とは


簡単に言うと



運動してーの、お肉食べーの


須崎に移住してこられた方々や
地元地域の人々と交流しちゃおう!!

という企画。




当日、1人で参加というものの
結構な数のお知り合いがいました。





まずはみんなでラジオ体操
DSCF1833.jpg
もー何十年ぶりかのラジオ体操。

意外と体が覚えてるものです。

少しカンニングもしたけどw





まず2人1組になってーとのアナウンス。




何?2人1組?



私の視線には
我がお師匠のホゲットさんと
弟弟子のすさきん君がいる。





い、いかん・・・。





こ、このままでは・・・。




僕は1番弟子なので
お師匠、強奪しましたw
201203212331218aa.jpg
 (C) ホゲットさんのブログより  



すさきん君よ

すまぬ。こんど何か奢るけん(笑)




結局『じゃんけん列車』という競技で
これはチーム決めをする競技だった。
DSCF1839.jpg


全部で4つのチームが完成。




ちょーど、すさきん君も
一緒のチームになったので一安心(笑)






結果的に
うちのチームは結構知り合いがいて


ホゲっとさん、すさきん君はもちろん

ケーTちゃん親子、うどー君etc・・・
計12名が1チーム。




またアナウンスで


最年長がリーダーになって下さい。 とのコト。





うーん、ヤバイ。




こそこそ目立たぬよーしてにしていたのだが






どー見ても、おめーだろ




いう皆の視線に耐え切れず
リーダー就任するコトにw





またもやアナウンス。




そしたらチーム名を決めて下さいとのコト



皆で会議
DSCF1845.jpg



何にしよーか考えたが良い案が浮かばなかったので
私が決めた。




子供たちは




「かっこ悪ーい」



「意味わからーん」








とブーイングだったがw




しょーがない




時間がない。




僕がリーダーなのだ。






リーダーの横暴にてチーム名を決めて





アナウンスで各チーム名発表。




チーム・サクラ(春っぽい良い名前だ)



チーム・マリオ(おしゃれっぽいね)



チーム・こうもり(ちょっとワイルドだね)




そして、わがチームの発表







チーム・・・

  


ぴくちーず。





ざわ・・・ざわ・・・。
(他のチームの反応)






ブロガー以外は意味分からんだろうね(笑)





とチームぴくちーずの結成となって
チーム対抗のプログラムへ突入するのであった!



続く。(長くなりそうだな・・・)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

