スポンサーサイト


冷たい水と書いて・・・

三寒四温とはよく言ったもので



寒くなったり




温かくなったり。




そろそろ春になるんですね。




春といえば



出会いと別れの季節。




出会いの素晴らしさ。




別れの寂しさ。





ここ何年かは

出会いと別れのバランスで

圧倒的に春なんか大嫌いになっている。







やっぱ旅立って行く人を送り出すのは

寂しく、せつない。




今日、須崎から
地元和歌山に旅立つ

冷水くんもその1人。



冷たい水と書いて、しみずと呼ぶ。




彼は昨年夏に須崎に赴任した
地域おこし協力隊の一人。




予定では3年勤務だったのだが

実家の関係で急遽、帰郷せねばならなくなった。



うちのまっことまっことでも
昨年の夕暮れまつりや
先日の防災寄覧会でも
スタッフとして参加してもらい
時には準備、打ち合わせなど
大変遅くまで頑張ってくれました。


まっこと的にも凄く助けてもらったし
個人的にも彼とは多少価値観が
かぶるトコがあって話も合った。



まあ、僕は大した話なんか
いつもしなかったけどw

それでも、気はあってたかな。

たまに2人で飲みに行ったコトもあったし。




そんな冷水クンは今日須崎を旅立ちます。



今日は私は休みなので
実質昨日が最後の挨拶。




最後に握手でもしようかなと思ったけど
止めた。



もう最後みたいになるのは嫌だし

冷水君もたまには
須崎に遊びに来ると言ってたから。




語りたい事はいっぱいあるけど
ここで書けん事もあるしw

長くなりそうだから
1つだけ。

しかも下らぬ事を(笑)




冷水くんは自分のコトを

「わたくし~」

と自分のコトを言う。




ここら辺の男子ではあまり使わぬ丁寧な言葉。




最近それが僕にも少し移ったようで



僕もたまに 「わたくしが~」
みたいに使ってる。



でもたまに



「アテクシ~」って言いそうになる



恐るべしポゲット師匠の求心力(笑)



はい、ホント下らぬ一言でした。




冷水君とは結果的には短い付き合いになったけど


うちのボスをはじめ


彼の誠実な人柄に

皆が冷水君のことが大好きでした。




そう時間じゃないんだよね。






また逢えると思うし


僕も桧原くんと和歌山に行きますので
接待しましょう(笑)



あ、徳島でもあおう!(このネタは後日書く)





そう、また逢いましょう!!




お疲れ様でした。ありがとう!
IMG_7808.jpg



スポンサーサイト

コメント

って、
何で最後の画像が室戸やねーん!
(山田ルイ53世風…)

2012/03/16 (Fri) 08:08 | 企リン #p6OvobJg | URL | 編集
冷水くん帰る?

多ノ郷公民館フェスティバルで積極的に動いてくれた冷水くん。残念やけんど、和歌山で頑張って欲しい。機会があったら須崎へも遊びに来てくれ!

2012/03/16 (Fri) 15:06 | とんび #aGBr71hk | URL | 編集

ほんま、惜しい人材を・・・!!

冷たい水さんの辛口トークが
須崎に再び上陸したあかつきには、
ワタシも後輩も駆けつけますので!!

2012/03/17 (Sat) 00:22 | ケーT #- | URL | 編集
さよなら冷水さん…

もう、お別れなのですね……。

2012/03/17 (Sat) 10:48 | まちかどギャラリー #buI3a3AE | URL | 編集

企リン 様へ

うん、これがピクチズムなのだよ。

勉強になった?w

2012/03/17 (Sat) 20:29 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: 冷水くん帰る?

とんび 様へ

とんびさん、初めまして。

そちらの方でも彼は頑張っていたんですね。

地元帰っても頑張ってほしいですね。

彼なら大丈夫だと思います!!


2012/03/17 (Sat) 20:32 | ぴくちー #- | URL | 編集

ケーT 様へ

そうなんですよね・・・・。




辛口トーク?

あー、ブラック冷水の時ね(笑)
(ん?クール冷水だっけ?)

須崎上陸時には
もちろんケーTさんにも
召集をかけるので
くれぐれも後輩も連れてきましょう(笑)

2012/03/17 (Sat) 20:36 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: さよなら冷水さん…

まちギャラ 様へ

もう旅立っちゃいましたね。

でも、また逢えるよ!!

2012/03/17 (Sat) 20:38 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

