スポンサーサイト


濃密なサタデー  パート3 その1

ペラ焼きをお土産に某所へ。




ペラ焼の厚さほどの好感度を上げ(うすーい)







職場に帰り、残務も終わり
仕事も定時終了(18時)







しかーし、この日は


お近くの須崎文化会館にて




謎のイベントが。






その名も



「おジイ川端  還暦ライブ」





たぶん、何も予備知識の無い人がみたら



ん、演歌のリサイタルかい?(古い表現)



と思うかな。





いやはや、実はこれ結構ロックなイベントなんです。
IMG_0232.jpg


謎の人物(こんな設定で良いのかな?)

おジイ川端さんの
還暦を祝うLIVEイベントなんです!!




おジイ川端さんはもちろん
お仲間の方々が多数参加の
ロックイベントなんです。




おジイ川端さんと呼ばれる方は
今はお仕事でも
繋がっている人なんですが

僕との出会いとなると
もう20年以上前くらいになるかな。



僕の若い時に働いていた時の

店員(ぴくちー)とお客様(おジイ川端さん)
として初めて会った時だったと思います。




当時私も若く、多分おジイ川端さんが今の僕くらいの年齢かな。



やたら音楽、特に渋い趣味の
音楽のお話が詳しく

来店の際は
その話を興味深く聞いていた思い出があります。


でも結構長く語っている時も
たまにあって
後ろからの僕の上司の目が
気になったケド(笑)



そんな川端さんの還暦LIVEなので
もちろん行くコトに。




でも、給料日前だったのでちょっとだけ悩んだ(笑)




でも友達から


「もち来るよね?」



ってメールが来て


「あたりの前田ちゃんよ!」


って返信して決意したけど(笑)




折角なのでお友達(大先輩&後輩)も誘って4人でLIVEに。


少し遅れていったら
早速おジイさんが(いかん、略したら年寄り臭くなった)

演奏してましたとさ。
IMG_0211.jpg
赤い服がおジイ川端さん(還暦だからかな)



とても還暦とは思えない程
若々しくてエネルギッシュな演奏でした。




まだまだ出番は続くみたいでしたが



ちょこちょこ空いている時には

観賞に来てました。
IMG_0219.jpg
なぜ ゲゲゲの鬼太郎?(笑)

あー、ちゃんちゃんこ繋がり?(勝手な推測)

でもこれパーカーだしw




いかん、かなり長くなりそーだから



明日へ続こー!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

