スポンサーサイト


べすと

もし今までで自分が聴いてきたアルバムの中で




1番のアルバムをあげよっ!!




と問われたら


img_543424_14644588_0_convert_20120204165705.jpeg




多分このオアシスの2ndアルバム




「モーニング・グローリー」




となっちゃいます。







僕はPOPSも好きだが、ロックも大好き。







僕は音楽に関しては完全に感覚派。





最初の頃は対訳など読んで、世界観を楽しむってコトをしてたけど







しばらくすると





もー、単純に





これ、かっちょ良いーー!!





とロックの場合、感性に任せていました。






これもR.O.C.K.の楽しみ方。







そー、ロックってなんでもありだと思ってるから。





このアルバムの素晴らしいのは
全曲良い曲なのはもちろんですが

1曲目から最後の曲まで1つのアルバムが
まるで1曲かの様な素晴らしい構成で

ある意味、これこそがアルバムという完成形。





60年代のビートルズ、ストーンズetc・・・


70年代のジミヘン、ジャニスect・・・



音楽の輝いていた時代に
青春を過ごせなかった僕たち世代は


ある種、僕より上の世代の音楽好きの方には
羨ましさと劣等感を持っていた。






しかし、90年代





オアシスに出会い


そしてこのアルバムに出会い


そのコンプレックスは多少無くなった。






あととにかく




「Don't Look Back in Anger」 がめちゃくちゃ好き。




もーイントロのピアノ聴くだけでも
未だに、ゾクっとするもの。






でもオアシス、これ以降のアルバムは

先行シングルが凄くかっちょ良くてワクテカし



「モーニング・グローリー」以来の傑作!!!




という触れ込みに



期待をしてアルバムを聴いたら





うーーん、悪くはないんだけど・・・・。





の、繰り返しだったなあ(笑)






いっぱい語りたいけど、もーやめトコ。長くなる(笑)






ちなみにオアシス。


本場の発音は





オエィシス  だそーだ。



やっぱ、オアシスの方がしっくりくるのは
アテクシだけはあるまい(笑)






皆さんもベストな1枚のアルバムってありますよね。




じっくり考えてたら面白いですよ。





超、悩むけど(笑)








オアシス  「Don't Look Back in Anger」 





スポンサーサイト

コメント

貴方も…

須崎駅前の… 









ヨホホホホホホホホ~

by ブルック

2012/02/08 (Wed) 16:23 | 企リン #p6OvobJg | URL | 編集

企リン 様へ


よーこそ!

遂にキタね(笑)



いーえ
アテクシごときが
オアシスだなんて・・・。



うーん、良い気分w



うん、アテクシ褒められて伸びるタイプ。


2012/02/08 (Wed) 18:36 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

