スポンサーサイト


鯛伊食祭 

昔,人気の漫画

「魁!!男塾」


というのがあった。



僕も大好きであった。



この漫画の中で何か知らんが
面白い当て字を使っていた。



例えば

ラグビー → 羅惧美偉

学園祭  → 愕怨祭


などなど




まー、実際の社会では
あまりお目に掛かれないと思うんだが・・・。



しかーし


実は男塾顔負けの当て字を使った
イベントが須崎市の浦の内で
行われるのであーる。



それが


鯛伊食祭 (たいいくさい)

poster_convert_20120128161946.jpg




なのであーる。



しかーし
ただただ無理矢理の当て字ではない所が
このイベンツの仕掛け人
浦の内地区住民会議さんのスゴイところ。




老若男女問わず楽しめる運動会と
グルメイベントとスポーツイベントの
2本柱で同時開催する

初の試みなのであーる。




グルメのイベンツは

浦ノ内の特産品である伊勢海老や
鯛等を中心としたお店が出店。




ほーらだから

鯛伊食祭  


やるな(笑)




スポーツイベンツも大人から子供まで
気軽に参加出来るイベンツ。




参加料は無料ですが
競技に参加の方は参加予約が必要。



2月21日のPM5時締め切りです。




詳しくは浦の内地区住民会議のブログに→ 





スポーツイベンツの中に


夢に見たあなた



ってのがある。



ホントに呼んでくれるなら
参加しようかな(笑)


と、かなり盛り沢山なイベントなので
2月26日の日曜日は浦の内まで
よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント

告知ありがとうございますー!!

ぜひ来てください。
アームレスリングに。

まだまだ気温の差が激しく、寒い日も続きますので
お互い気を付けましょうねー(´∀`)
26日、もしお時間がありましたら、ぜひ遊びに来てください♪

2012/02/06 (Mon) 09:18 | 浦ノ内地区住民会議 #- | URL | 編集

うらじゅー 様へ

アームレスリングでは
絶対行きませんけど(笑)


あ、某アナウンサー
呼んで下さい。


だって、夢に見たあなた  でしょ!



インフルが世間を賑わかせてますが
うらじゅーさんも気をつけてね!!


イベント頑張って下さいね(^^)v



2012/02/06 (Mon) 19:16 | ぴくちー #- | URL | 編集
行くしかないね!

某アナウンサーにアピール
するためにも、やっぱ出るしか
ないんじゃないかなぁ。
期待してます!
オネェじゃないとこをここで見せとかないと!(笑)

2012/02/07 (Tue) 19:09 | そると #- | URL | 編集
Re: 行くしかないね!

そると 様へ


そーですよね。



でも、アピール届く?(笑)




ここで見せないと・・・って。



いつも見せてますがな(笑)







2012/02/08 (Wed) 18:33 | ぴくちー #- | URL | 編集
グッジョブ

男気見せろ!!!
期待してる

2012/02/25 (Sat) 14:52 | イケメン #- | URL | 編集
Re: グッジョブ

イケメン 様へ


初コメントありがとうございますー♪




なんで、この記事に反応ですか?w



よーし、明日は・・・。


2012/02/25 (Sat) 18:18 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

