スポンサーサイト


50%とタイムマシーン

先日ちょっと不思議な体験・・・

というか不思議な感覚をした。




つい最近
おまちへ・・・・


ん?高知市のコト。



僕らの世代はこう言う・・・と思う。


今のコは言わないのかな?






でおまちへ行った時の事。



夜も21時前。




そーだ、某スーパーにオカズを買いに行こー。


なんせその時間は多分半額になってるから。




半額。





なんて素敵な響きなんだろう。





僕みたいな小物は
半額が大好き。


半額のシールが貼ってあると
小躍りしたくなる。


むしろ無料というより
半額っていう方が好きだ。(本当?)




と心の中で小躍りをしながら
買っていると
買い物客の一人のOLさんに
目を奪われる。


ん?



この人・・・・?




どこかで?






20代前半だろうか。



結構綺麗な女性。




いや、ここは高知市。




そんなに簡単に知り合いには会わない。






で確信もした。



この人とは絶対会ったコトはない。





なら有名人?



いや地元のアナウンサーでもなさそうだし
なんせOL風の制服だし。







しばらく、モヤモヤしながら考える。







モヤモヤ・・・。






考えるコト5分後だろうか・・・。





突然その答えが頭の中に降りてきた。





そーだ、あのコは
心春ちゃんに似ているんだ!!




と閃いた。





心春ちゃんとは
まっことの近くに住む
僕の友達の子供の女のコ(5歳)。




ありがたいコトに少し僕になついてくれている。



まー世代的にも自分の子供
みたいな感覚でもあるが
おんちゃんとは呼ばせないよーにしている(笑)





そうだ、心春ちゃんなんだ・・・。




かもし出す雰囲気などが実に似ているのだ。






まさか?




心春ちゃんが
タイムマシーンで?





おそるおそる




「もしかして、心春ちゃん?」





と勇気を出して尋ねてみたら






「そう、大人になってぴくちーさんに逢いに来たの。

 ・・・、今夜は帰りたくないの・・・。」









・・・・というSFチックな事はなく




とーぜん、そのコにも声は掛けなかったけど(笑)
(何て言うんだ・笑)







ですが、本当ちょっと不思議な感覚でした。



わかった事は
心春ちゃんは大人になったら
美人になりそうです。






でも・・・


もしかしたら・・・


タイムマシーンなのか・・・・(*_*)


スポンサーサイト

コメント

おかえりなさいませ。

タイムトラベラー・ぴくちー殿、

無事のご帰還、何よりであります(=w=)> ビシッ!!

それとも、小春ちゃん(大人バージョン)が未来人?

大変!!涼宮さん呼んでこないと!!

ワタクシが学生の頃は、『市内に行ってくる = 高知の町へ行ってくる』でした。…『市内 ≠ 須崎市内』なのですよ。

今の若者は、何て言っているんでしょうね?

親戚のコに聞いてみようかなあ。


[追伸]
昨日は『町歩き』、お疲れ様でした!!

2012/01/22 (Sun) 09:37 |  まちかどギャラリー #buI3a3AE | URL | 編集
さすが・・・・

v-22でらうけたんですけど(笑)
ただ単に、その美人なOLさんがタイプだけやったんやないかとv-8
それにしても、私以上の妄想族がここにいたとはv-237
是非、声かけてもらいたかったーー!!(笑)

2012/01/22 (Sun) 12:43 | 943 #KPRyFQWg | URL | 編集
Re: おかえりなさいませ。

まちぎゃら 様へ

俺の設定では
小春ちゃんが未来人にのつもりで
書いたから
僕はタイムトラベラーではありません(笑)


そーか、市内は高知市だったんだね。
ジェネギャプだな・・・。



昨日はありがとうございました!!

2012/01/22 (Sun) 18:23 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: さすが・・・・

943 様へ


はっきり言いますが
タイプではないっ!!



が、付き合ってあげてもいいかな。

(何故か上から・笑)



うん、結構妄想好きで有名なアテクシ。

2012/01/22 (Sun) 18:30 | ぴくちー #- | URL | 編集
おまち・・・

私らの時代は「お城下」いうてましたけど・・・

2012/01/24 (Tue) 10:21 | 病院事務長 #- | URL | 編集

おばかww

でも、こんな記事きらいでないw

2012/01/25 (Wed) 09:57 | ホゲット #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: おまち・・・

病院事務長 様へ


お城下ですか。

それは、僕らの時には言わなかったですね~。


でも改めてこう見てると
世代の言い方の違いって面白いですね~♪

2012/01/25 (Wed) 18:20 | ぴくちー #- | URL | 編集

ホゲット 様へ



でしょ(笑)

だって師弟だもの。


2012/01/25 (Wed) 18:22 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

