スポンサーサイト


大目玉なコーヒー

僕はコーヒープリ・・・・(あ、最近しつこいね・笑)





先日の記事でアップしたピエロさんの年末大目玉




ハワイ  コーンウェル農園のコーヒー豆




遂に買って来ました。






しかも今日はクリスマス・イヴ。
何か今日買うの少し躊躇したが(笑)


まー、自分へのご褒美。(おしゃれOLか!)






ジャーン!!
IMG_7399.jpg







でピエロにて買いに行った時の会話。










「ぴくちーよ、遅かったではないか」




「すみませぬ。少し遅れてしまって・・」




「まあ良い。
そしたら1つこのコーヒーを淹れるコトに
良いアドバイスをしんぜよう。」




「何でしょーか?」






「このコーヒーは
あまりじっくり淹れるというよりは
リラックスして鼻歌交じりで淹れた方がよいぞ。」






「鼻歌?・・・
T-araの「roly poly」か
少女時代 の「hoot」で良いですか?」









「ばかもーん。ハワイのコーヒー豆だぞ。
ハワイといえば「アロハオエ」に決まっとる。
破門しちゃうよ。」








「はー、それだけは勘弁。キャラがなくなる」








・・・・とアロアオエを鼻歌で歌って
淹れればいいと言われただけですが
こんなストーリーにしてもーた。





けっしてピエロのマイスターは
こんな仙人みたいに話しません(笑)









こっからノンフィクション。



このコーヒー豆。




マイスターが言うには
口当たりがしっかりしているが柔らかい。
酸味が綺麗なんですって。






凄く楽しみ!!!






でいよいよ実践。





IMG_7400.jpg

IMG_7402.jpg

IMG_7410.jpg

完成!!
IMG_7414.jpg








待望のテイスティング





まずは香りを楽しむ。うんかなりフルーティー。




そしてひと口、さらにひと口。





・・・、これは・・・・。







そして、飲み続ける。







うん、この絹のような柔らかな透明感溢れる飲み心地の良さ。




決して深いコクというタイプのコーヒーではないが
それでいて香りが体の芯まで
じわっーと、まとわりつくように体を覆う。




飲み続けるとともに
体が不思議な幸福感に包まれる。





もうまったりという感じが一番近いかもしれないが
不思議な幸福感でうっとりしてしまう。





もう何処か飛んでいきたい・・・。
とトリップ。






うん、凄く美味しい。
いや今までで一番かも。






と大満足の
ハワイ  コーンウェル農園のコーヒー豆





ピエロにて発売中ですが
早く行かないと売り切れる可能性大ですので
お早めに!








今年はコーヒー・クリスマスだったなあ。
コヒプリらしくて良いんじゃない!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

