スポンサーサイト


2人の画伯

まっことまっことは
朝9時から夜18時まで営業してます。



先日、18時になったので
仕事も終わり店を閉めて
駐車場まで歩いて帰っていると
丸新タイヤさんのシャッター前で
謎の男が。





ん?お店の人じゃなさそーだな。





スルーしよーと思ったら






「あれ、ぴくちーさん?
今から女のコに会いに行くんですかー?」





「おー、君は地域おこし協力隊の
冷たい水と書いて
冷水(しみず)くん、じゃないかー。」(何で説明文口調なんだ)







「うん、そうそう、子猫ちゃんにね。
・・・って、仕事終わって帰るトコだっつーの」




で、なして君は
こんな時間にここで何をしとるの?






いやー、丸新さんの許可をもらって
シャッターに絵を描かしてもらっているとのコト。





そうかー、冷水くん
シャッターに絵を描く構想を
結構前から話していたもんね。




今回試験的に
丸新タイヤさんのご協力のもと
描いているんだね。



一人で描いてるの?




いや・・実はもう一人・・・





とバイクに乗った謎の人物登場!





あ、あなたは・・・




夕暮れまつりの見事なレトロなポスターを描いた
須崎の原町のお酒屋さんの
徳久さんっ!!(なんか、男塾みたくなってきた)





なるほど、徳久さんがいれば百人力だね。




というおなじみの長い前振りも終わったので
お写真あっぷ!



丸新タイヤさん前、フラッシュを光らせるとこうですが
IMG_7191.jpg

実はこんな感じで描いているのです
IMG_7185.jpg

IMG_7174.jpg




パソコン&プロジェクターで写しているんですね
IMG_7176.jpg

パソコン画面上にはこういう感じなんですね
IMG_7179.jpg



ちょっと真面目モードに語りますと
地域おこし協力隊の冷水くんは
シャッターが多く閉まっているこの現状を
なんとかしたいとシャッターに絵を描いて
町の賑わいになればと前々から話していたのです。


なので、自らこうして行動して
頑張っている人なのです。


今回の丸新前の正式完成はたぶん
年明けの1月には完成予定だとか。



まだ試験的なものなので
どうなるかは分からないけれど
空きシャッターなど
ここに絵を描いてもいいという情報や
一緒に絵を協力して描いてくれそうな方など
情報がありましたら
まっことまっことまで連絡して頂ければ嬉しいです。



また完成したらアップします。



須崎の2人の画伯さん、頑張ってね(^_^)v






スポンサーサイト

コメント

ぴくちー

昨日はお疲れ様でした。
その後、盛り上がりましたか?

記事にしてくれちょってありがとう!!

元気でますわ~

また年明け作業進めます!

2011/12/22 (Thu) 06:03 | とくひさ #- | URL | 編集

とくひさ 様へ


昨日はお疲れさまですー♪
その後は盛り上がったですよ(笑)


いえいえ、僕はホント絵心ない芸人ですので
こんなコトしか出来ませんが
応援だけは、いっぱいしますからね!!

完成楽しみにしてます。



2011/12/22 (Thu) 19:36 | ぴくちー #- | URL | 編集
冷たい水の人

こないだはお疲れっした!

大谷寿司、あじ姿寿司『以外』、
一本ずつ、よろしくお願いしますね。
31日に取りに行くんで、
忘れてたら連絡してください(;^_^A

冷たい水の冷水さん&とっきゅーさん、
頑張ってますね~。
年明け作業の取材でも行こうかなヽ(`▽´)/

2011/12/22 (Thu) 22:12 | ケーT #- | URL | 編集
Re: 冷たい水の人

ケーT 様へ

先日はお疲れさまですー♪

お寿司注文ありがとうございました。
これで年末に会えますねー。楽しみっ!!



取材、是非是非。

詳しい情報は
ジャーマネの僕が連絡しよーかな(笑)

2011/12/23 (Fri) 19:38 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

