スポンサーサイト


2つの贈りもの

ここ最近嬉しいものをもらったのです。






それを書いちゃいます。





缶コーヒー
IMG_7205.jpg



そー、普通の缶コーヒー。




ただ、普通のコーヒーではないのです。






先日
京都からのお客様で
梼原行きのバスの時間を聞かれ
「まだ30分くらいが時間がありますね。」と接客をし

「今なら急げばお昼に鍋焼きラーメン食べれますよ」
って、おすすめをして
お隣の「千秋」さんへ。




そしたら、改めて時刻表を確認すると
時刻表の見る場所を間違えていて
実際は次のバスまで1時間20分くらいあったのです。



慌てて、千秋まで行って
謝って
ゆっくり鍋焼きラーメンを食べて下さいね。
お時間良かったら食後にでも
まっことまっことに寄って
お時間までゆっくりして下さい。
と伝えました。





自分のミスで慌てさしてしまったなと
深く反省しました。


その方が来たら
コーヒー作ってごちそうしようと
思いました。




そしたら、そのお客様が
写真のコーヒーを持ってきてくれて

「先程はありがとう。これ飲んで下さいね」

って持って来てくれたのです。



僕は、自分がミスしたのに
とんでもないって、言いましたが
お心遣いも嬉しかったので
ごちそうになりました。




梼原のバスに乗ったそのお客様は
帰りにも、まっことに寄って頂きました。



心が温かくなりました。



ありがとうございました。






続いて







お薬
IMG_7204.jpg



最近ブログに書いてましたが
ちょっと前から、体や腕や顔などに湿疹ができました。



お友達などブログを読んでくれている方々からも最近は
身体良くなった?と
心配の言葉を多くもらいました。


病院など行って
おかげさまで、かなり良くなりました。

この場を借りてですが
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。






先日ある友達が



「今日おる?」


って連絡があり
別件で僕も用事があったので
まっことに来てくれました。



で一通りの用事も終わって




「はい、コレって」



ってプレゼントされました。


え?



思わぬサプライズな贈り物に
ちょっと胸が熱くなりました。





いつも本当にありがとうね。




君にはお世話になりっぱなしなのに・・・。





あなたのおかげでどれだけ僕は救われたことか。





今回のお薬も凄く嬉しかったです。



昨日の記事
もちろん、あなたもその一人ですから。






クスリ、ちゃんと飲んでいますからね(*^^)v


スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます!!

ギャラリーのブログへのコメントありがとうございます。
嬉しくって、ついこちらにもコメントを…。

しかし、褒められなれてないので、どういう顔をしてよいのやら……わからないのですよ。

とにかく、この一言は伝えておかなネバダ!!

『ありがとうございます』


[追伸]
キャンドルも楽しみにしています!!

2011/12/17 (Sat) 10:47 |  まちかどギャラリー #buI3a3AE | URL | 編集
Re: コメントありがとうございます!!

まちかどギャラリー 様へ


一瞬、この記事のコメなんで
あれ?おクスリもらったの
まちギャラちゃんだっけ?
と自分に記憶を辿っていったよ(笑)
缶コーヒーはもち違うし(笑)


あー、先日のそっちのブログの件だど
ちょっとして気付きました(笑)


いえいえ、こちらこそ
いつも告知、宣伝ありがとうございます。

今日もまち歩き宜しくお願いしますね。

まちギャラちゃんもキャンドル見に来てねー♪

2011/12/17 (Sat) 14:02 | ぴくちー #- | URL | 編集

ふむ、その差し入れをした人は
美しく、知的な者にちがいない・・・。


そのもの羊毛まといて まっことに降り立つべし
失われしチョコラBBとの絆を結び ついにピクチーを美肌の地へ導かん



昔からの言い伝えじゃ・・・。

2011/12/18 (Sun) 19:48 | ホゲっと #yl2HcnkM | URL | 編集

ホゲっと 様へ


なんで、その事実をっ!!
さすがお師匠ですなー。



羊毛まとった、その救世主は
ケンシロウみたいだなーって突っ込んだし(笑)



その方はとても美人で聡明で知的で
ちょっと趣味のシブい方です。


そう言えば、ぴくちーのお肌は
ピカピカなると
冒険の書にも書いてあったそうな・・・。


2011/12/19 (Mon) 17:43 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

