

出張in 福岡&山口  part3

さー2日目にして最終日は山口県編!




海峡ゆめタワー
IMG_6884.jpg
うーん、高い
IMG_6887.jpg

143m、28階からの景色
IMG_6893.jpg





ここどこでしょう?
IMG_6888.jpg

そーあの巌流島なのです!!

意外に小さいんでびっくり。



あの伝説の・・・




猪木対マサ斎藤 戦があったトコやね。


・・・ん?もっと有名な闘いがあった?(笑)




遊び心も楽しい。でも本当に住んでるらしい
IMG_6896.jpg


砲台の貴重な写真も展示
IMG_6909.jpg


ん?いやな予感がして立ち去ろうとすると・・・
IMG_6906.jpg



ボスが「ぴくちー(もち本名でね)あんたお願いせなー」



や、やっぱり、そーくる!

はい、ボスの命令は絶対なので
拝みましたさ(笑)







そして海岸沿いの砲台達が
IMG_6913.jpg
本物? いや凄い精巧なレプリカでした。
IMG_6919.jpg
須崎の砲台跡にもこういうの欲しいです。




こちらはなんと本物!
IMG_6920.jpg

IMG_6933.jpg





今回のメイン下関、唐戸市場
IMG_6938.jpg

IMG_6936.jpg



観光バスもかなり泊まっていて
平日にもかかわらず大混雑。



須崎も港町なのでここまで大きいとはいいませんが
それに近い市場をやってみたいですね。


IMG_6958.jpg

IMG_6952.jpg

IMG_6960.jpg

IMG_6952.jpg

IMG_6956.jpg


中の活気も凄いが
市場の中も他の店とのお客の奪い合いなので
どのお店の方も積極的な接客でした。
こういう熱は高知には少ないかも。


あまりちゃんと綺麗なトコで食べる場所は意外となかった
IMG_6957.jpg


下関、唐戸市場はさすがに活気の溢れる市場でした。
ここなら観光客もかなりお金も落としていくでしょうと実感しました。



さーて、あとはずーっとバス。
帰ったのは20時くらいやったかな。


と視察は無事終了したのでありました。




追伸


今回、福岡に行く事になって
先日のスサブロ会にてお知り合いになった
ふるや君が福岡県の今お住まいとの事だったので
行く前にメールしました。

沢山の情報も送ってもらいましたし
当日にはメールももらって御気遣いに
感動しました。


近くなら夜でも会いたかったけど
なんと3時間もかかる場所とか。

須崎でいえば土佐清水かー。
そりゃー無理言えんね(笑)


でも、本当メールは嬉しかったし
有難かったです。

今度福岡行く時があれば
博多に連れて行って下さい(笑)


改めて、こーせい君
( v^-゚)Thanks♪



コメント

どうもです♪

コメント遅くなっちゃってごめんなさいv-12
けっこう有意義な旅になったようでなによりです☆
レポートも楽しく読ませていただきました♪

こんどは福岡市近辺でお待ちしてますよ!
そのときはぜひお会いして、もちろん飲みましょう!

2011/12/21 (Wed) 13:23 | こうせい #j2KS4BfU | URL | 編集
Re: どうもです♪

こうせい 様へ


お久しぶりですー♪

その節は大変お世話になりました。

ホントありがたかったですから!



今度そちらへ行くようなコトがあれば
是非噂の博多に連れてって(笑)


2011/12/22 (Thu) 19:33 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

