スポンサーサイト


伝説の芋ようかん

先日
とある方が(パンチョーさんではない・笑)
持ってきてくれたもの。



それがこれ!
IMG_6748.jpg


IMG_6749.jpg



IMG_6760.jpg




これがそうかどうかは分かりませんが
ネットで調べたら伝説の芋ようかんって書いてました。







こちら須崎の久通で作られたもの。




もちろん久通産の芋で作られています。




なんと炊き上げは薪で炊くという。




なので商品化には手間がかかり
一般にはまだ流通していないらしいのです。




こちら昨日のJAまつりなど
イベントにて販売しています。



なので、かなり貴重なものなので
見つけたら即買いしましょう!!



試食しましたが
ちょーーー、もちもちの触感に
芋の程良い甘みが旨し!!


あー、ハブ茶飲みたい。



これはヤバいくらい美味しいですね。




商品化されたら、まっことにも置きたいなー。






スポンサーサイト

コメント

おおおお!

おお!
これが噂の幻の芋ようかんですか!
JAのイベントで売られるらしいと聞いたのですが、
その日は私、須崎にいなくって
その存在を確認できていませんでした。

実はT本女史から
「作るから一緒に見に行きませんかー?」
って誘われていたのですが、
その日も都合が合わなくって行けなかったのよーー><

いいなー。
いいなー。

2011/11/22 (Tue) 09:54 | azumi #1olHiW.o | URL | 編集
Re: おおおお!

azumi 様へ


やっぱりこれが幻の芋ようかんなんですねー。


作るトコ見れるチャンスだったのに
残念でしたね。

いやー、これ食べるチャンスあったら
絶対ゲットした方がいいっすよ。

あー、美味しかった(笑)

2011/11/22 (Tue) 19:00 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

