スポンサーサイト


秋のコーヒープリンスのつぶやき

僕はコーヒープリンス。





あくまで自称。





響きが気に入っているだけの
ただのコボウズなので
変な期待はしてはいけません(笑)





ただ、コーヒーを淹れる時は
プリンス気分で淹れております。




今年の夏は暑く
めっきりコーヒーのお客様が少なく
僕もすっかり忘れそうになったけど


やっぱ秋になると
ホット・コーヒーのお客様が増えました。



なので、
あ?俺コーヒープリンスだったと
最近思い出しました(笑)



といーーう訳で、最近のコヒプリのつぶやき。









①コヒプリになって(まー自称、許可もなく)
はや7ヶ月。


最近は少しコーヒーの腕もあがったような気がする。


やっぱお湯をそそぐ時間など
ある程度経験を積んで
少しは自分の味が出せるようになった気がする(自称ね)



ピエロさんの豆のおかげなんですけど(笑)




②僕はもちろんコーヒーは好きだし
ブラック派なので、僕の淹れるコーヒーは
少し濃い目かも知れません。


アメリカンなど薄いコーヒーが
お好みの方は最初に言ってくれると
ありがたいです。




③僕はコーヒープリンス(自称)



前にも書いたが元ネタは某ドラマ。



先日、県外のお客様に

コーヒープリンスのコーヒーですよって
冗談っぽく言ったら



「え?そしたらここは何号店?」



って素敵な質問が。



んー、初めて元ネタを分かってくれたお客様が
7ヶ月目にしてやっと現れた(笑)



もちろん僕は




「須崎駅前店です」って答えました(笑)




嬉しかったなー。





④そんなコヒプリが、まっことで使っているカップ
つまりマイ・カップがこれ

IMG_6739.jpg

IMG_6738.jpg


良いカップでしょ?



実は先日までは、お客様に出していたカップ。



なんで僕のカップになったかというと・・・
IMG_6737.jpg
ちょっとカケテしまったので。



なので、うちの素敵な女性陣が





お客様がケガしたらいかんき、出せんねーって。




ぴくちー使いやーって。





反対から飲んだらケガせんきって。




そうですか・・・




僕の扱いって・・〈泣)





僕に詳しい方は分かっているかも知れませんが・・・







こんな扱い、嫌いじゃないけど(笑)






という訳で
お気に入りのカップとなって
毎日コーヒーを飲んでいます。




コヒプリのつぶやきでした。



コーヒーのお客様、お待ちしてますね
 ( v^-゚)Thanks♪



スポンサーサイト

コメント

これからはホットやねえ

コヒプリの淹れたやつ飲みたい。

2011/11/19 (Sat) 08:48 | うどう #U6M1AWu2 | URL | 編集
Re: これからはホットやねえ

うどー 様へ

よーし、飲みにきちゃいなよー♪


三つ指ついて待っておりやす (*^^)v

2011/11/19 (Sat) 18:26 | ぴくちー #- | URL | 編集

ついにコヒプリさんの季節が到来ですね~!

先日近くまで用事で行ってて、飲みたいな~と思った次第でした。
残念ながら時間が無くて寄れませんでしたが、また次回に!!

2011/11/19 (Sat) 20:40 | とあるパン屋のブログ社長 #mQop/nM. | URL | 編集

あ、あのネタだったんですか(笑)!!?

無理でしょ、それは(暴言)!!

いや、無茶…(軽い怒り)!!!

マグカップごと食べてやるー!!

2011/11/19 (Sat) 23:31 | すさきん #JalddpaA | URL | 編集
お子ちゃま舌なので…

ブラックコーヒーは30cc以上は無理ですね…。

牛乳・砂糖たっぷりのカフェ・オ・レなら飲めます!!
あと、風呂上がりのコーヒー牛乳とか?

ギャラリーは、今、温かい玄米茶ですよ!!

2011/11/20 (Sun) 10:33 |  まちかどギャラリー@カタタン #- | URL | 編集

ぱんちょー 様へ


そー、遂に僕の季節が到来ー♪(今年からですが)


こっちまで来てたら寄ってくれたら良かったのに(笑)


でも、またお待ちしてますね!


コーヒーいつでも準備しちょりますき!(何故か土佐弁)


2011/11/20 (Sun) 18:17 | ぴくちー #- | URL | 編集

すさきん 様へ


あれ?言ってなかったけ?

そー、あのネタ。

いや、だから響きが気に入ってるだけだから。
真似するとかじゃないし(笑)

期待してはいけないって書いてるっしょ(笑)


まー、コップ食べるのは止めませんけど(^_-)-☆


2011/11/20 (Sun) 18:26 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: お子ちゃま舌なので…

カタタン 様へ


おー、コメント初めましてですねー。


ブラック30cc以上無理?
なら次は35ccとジョジョに増やしてみましょう。
そんなコトではアテクシみたいなシブい大人になれません(笑)

なーんて、まあ甘いコーヒーもありじゃないかな。
それぞれのコーヒーの楽しみもあるしねー♪


またお茶飲みに行きますね!


2011/11/20 (Sun) 18:31 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

