スポンサーサイト


須崎名物鍋焼きラーメン  B-1グランプリ in 姫路

2011年11月12、13日。


つまり今日、明日と西日本で初のB-1グランプリが
兵庫県姫路市で開催されています。



我が須崎市の名物
鍋焼きラーメンも
今回なんと四国地区としては
初のB-1グランプリ出店となります。



初日の今日は何と20万5000人のお客様が来場したとか。



おかげさまで鍋焼きラーメンも完売した模様です。




今回のB-1グランプリの姫路大会には
僕も仕事で大変お世話になっている沢山の方々、
お友達や先日のブロガー会にも参加した友達などを含め
沢山の方々がスタッフとして参加して頑張っています。


本当今日は大変お忙しかったでしょう。
お疲れ様です。


須崎市のPRのためにここまで頑張って来られた
鍋焼きラーメン・プロジェクトXの方々など
本当に、ここまでの道のりは大変だったと思います。


明日も今日以上にお忙しいと思いますが
頑張って下さいね。



今、須崎市でいるみんなも
皆さんを須崎市から応援しております(^^)v


スポンサーサイト

コメント

鍋焼きラーメン 大健闘

B-1グランプリにボランティアでお手伝いに行ってきました。といっても、技術もなく、力もない私に何ができるというわけではないですが、土鍋の回収のお手伝いをしました。その時に感じたことをご報告します。①味に関して「これおいしいわ」という声が大変多い。表情をみても本当においしいと思ってくれている様子でした。②回収した土鍋の2/3にスープが全然残っていない。他にも食べたいものが一杯あるはずなのに、スープを一滴も残さないで飲んでいるということは、おいしいからに他なりません。
今回のB-1グランプリで10位以内の入賞は果たせませんでしたが、上位入賞組は万を超える食数を提供しているところです。鍋焼きラーメンは土鍋で熱々の状態で出すということから、今回の4,500食が限界に近いと思います。そうしたハンデを抱えての挑戦で、ずいぶん健闘していたと思われます。多くの人に須崎へ来てもらえるように、今回の健闘をいかにしてつなげていくか、が課題になってくると思います。ピクチーさんもがんばってくださいね。

2011/11/14 (Mon) 09:49 | 病院事務長 #- | URL | 編集
Re: 鍋焼きラーメン 大健闘

病院事務長 様へ


ホントにお疲れ様でした。

貴重なコメントありがとうございます。


実際に参加して
こうしてメディアに出ない情報は
本当にありがたく
読ませさて頂きました。


お客様に喜んで頂けた様子が見えましたよ。
貴重なコメント本当に感謝します。


本当にこれから、どう繋げて行くか
まっこととしても、ますます鍋焼きラーメンなど
須崎の魅力を発信していかなければと
改めて思っています。


病院事務長 様、本当にお疲れ様でした!!


2011/11/14 (Mon) 18:52 | ぴくちー #- | URL | 編集

鍋焼き、県外の方にもなかなか人気のようだったそうですね!
こうして食を通じて”須崎を”アピールして下さった
ボランティアの皆様には頭が下がりますね。
そんな記事をアップしたピクチーさんも
須崎思いですね!!

2011/11/15 (Tue) 22:16 | とあるパン屋のブログ社長 #mQop/nM. | URL | 編集

ぱんちょー 様へ



ほんと今回の鍋焼きラーメンの
スタッフさまには
頭が下がりますよね。

須崎のアピールもバッチシみたいですし。


来年は、ぱんちょーさんも参加して
タケノコパンもセットで売ってみては(笑)

2011/11/17 (Thu) 18:19 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

