スポンサーサイト


RKCラジオ・ラジオパワーキャラバン・レポ

今週の月曜日、11月7日。



RKCラジオのラジオパワーキャラバンという企画。



平日10日間で毎日
一つの街にサテライトスタジオを置いて
午前と午後のワイド番組内でたっぷりと
訪問市町村の魅力をご紹介するといった企画。



今年の記念すべき第1回目が須崎市。



しかも、まっことまっことの隣にサテライト・スタジオが。



8時30分から16時30分まで
ほとんど須崎市に関する情報のプログラム。




朝早くから準備に大変そうでした。
IMG_6593.jpg


今回、須崎市担当のメインパーソナリティ 石田佳代アナ
IMG_6689.jpg


メイン会場では須崎で頑張る方々が
沢山来てインタビュー形式で生放送しました。




今回サテライトで売っていた
東日本大震災復興支援のための東北産品の販売
IMG_6597.jpg
防災ラジオ寄贈のための「特製パタロウ缶バッジ」の販売
IMG_6596.jpg




お友達のホゲットさんも見に来て、放送してない間に記念写真。
IMG_6614.jpg
佳代ちゃんは、TVでもそうなんだけど
実際もTVで見る以上のホントに素敵な方でした。





お昼は、やっぱ鍋焼きラーメンでしょ!
IMG_6620.jpg
佳代ちゃん、ポーズとって待ってくれてた。ホント良い人。
IMG_6623.jpg




今回は「まっことまっこと」としても
13時と15時の2回に分けて
須崎まちあるきツアーの模様を
現地までいって紹介するって事で参加しました。

まあ僕は完全に裏方でしたが(笑)



こちらラジオ・カー
IMG_6628.jpg

番号載せないのでブログに乗せてもって聞くと?
IMG_6624.jpg
番号もいいよ、周波数の番号だから。って
へえーー!!





まち歩き担当は、渡辺さおりアナ


13時45分。こちらが1回目放送の丸共醤油編
IMG_6641.jpg

IMG_6643.jpg
丸共醤油のままかなさん、いつもお世話になります。
IMG_6648.jpg

IMG_6652.jpg



ラジオなんで現場に行かず
まっこととかでインタビューするのかと思ってましたが
やはり現場まで行ってレポートするんですね。

ごめんなさい(笑)







そして2回目の前に
須崎駅前周辺リポートがあり
その中で、まっことまっことも紹介してくれる事に。




そして今回駅前を案内するのが
我らが星野さん
IMG_6657.jpg
頑張ってたねー!



今回の担当は長谷川恵子アナ



駅前のトイレ「はぴれっと」から
IMG_6659.jpg

そして、まっことまっことに!(さすがに写真いっぱい貼る・笑)
IMG_6667.jpg
実はこの後・・・(詳しくは後ほど・・)
IMG_6668.jpg



中に入ってレポート!
IMG_6670.jpg


IMG_6671.jpg

ちょうどこの時、関東から団体のお客さまが
IMG_6673.jpg
コーヒー・プリンスのコーヒーを味わってました(笑)



余談ですが
この日はホント、コーヒーの注文が多かった。
新記録でした。
コーヒー・プリンス頑張ったよ(笑)



まっことの次は「駅前食堂」でした。
IMG_6677.jpg



ここで裏話。

まっこと中継の前
長谷川アナと打ち合わせの時に
モンブランのたけのこパンに興味深々。


このミニ・サイズの
たけのこパンは、モンブランさんの店でも
販売していないんですよ。とアピール。

かなり反応が良かったのです。


これは本番でも言ってくれるかなって思ったら
言ってくれました。


しかも結構時間とって。


しかし、本番前にあった
ミニたけのこパン。

まさかの本番の時には売り切れ(>_<)

長谷川さんも途中であれ?
売り切れたの?
って困ってました。


置いとけばよかったなあ。




そして、15時30分。須崎まちあるきレポ第2弾。



第2弾は、まちかどギャラリー編
IMG_6700.jpg

IMG_6697.jpg
まちかどギャラリーのNさん、見事なインタビューでした。
IMG_6708.jpg


今回一緒に行ってくれた山口さん。
IMG_6717.jpg
タイム・キーパー的な事とか、打ち合わせ系で頑張ってたので
ディレクターの方ですかって?聞いたら
いや普段はリポーターなんですよって。
裏方もするんですね。
お疲れさまです!



と無事まっこととしてのラジオが終わり
やっと僕はお昼ごはん。

16時だったので
もうお昼ごはんではなかったけど(笑)



で、16時30分
ラジオキャラバンの放送自体も無事終了しました。





本当RKCラジオの皆さん
須崎の魅力をたっぷり放送して頂き
ありがとうございました。

そして、まっことまっことの宣伝もありがとうございます!!




と、綺麗にしめようかと思ったが・・・






やはり、最近の僕は・・・・・






写真を撮ってもらう(笑)





長谷川アナと
IMG_6728.jpg
みんなで一緒に
IMG_6732.jpg



と今回も特例で顔出しちゃった(笑)




あと、もちろんRKCさんなので
有吉さんをまっことに呼んでって
アピールしました(笑)


まっこと的には「おはよう高知」かな
僕的には「わんダフォー」だけど(笑)






うーん、いつも最後は綺麗にまとめれないなあ。

まあ、僕らしい(笑)




RKCラジオ・ラジオパワーキャラバン in須崎でした。

皆さん、お疲れ様でした!!



スポンサーサイト

コメント

ちょっと!

ちょっと!ちょっと!
私が写ってないじゃないですか!!
レポ不足!(笑)
その後のMさんとYさんのシメも!

それは置いといて、
この日は須崎ネタ多くて楽しかったですねー。
須崎にみんなが興味を持ってもらえるといいな。

2011/11/15 (Tue) 06:03 | azumi #1olHiW.o | URL | 編集
Re: ちょっと!

azumi 様へ


ん?アテクシはその時は撮影に
まちかどギャラリーまで行ってましたから(>_<)

写したい気持ちは
いっぱいだったんですが(^^ゞ


そうですねー♪
ホント須崎に興味持ってくれるといいな。
某アナウンサーも(笑)

2011/11/15 (Tue) 18:26 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

