スポンサーサイト


第1回 スサブロ会  vol. 1

今年の5月からブログを始めて約半年。




ブログをやる前は
どちらかというと
正直に言うとブログ肯定派ではなかった。




レストランなどで食べ物なんかも
すぐ食べないと冷めるのになー、なんて
携帯やカメラでブログアップ用の
画像を撮ったりしているブロガーを
TVの特集なんかで見たりして思っていた。




それが、まさか自分がそうなるなんて
夢にも思わなかったよ(笑)





うん、写真は撮っちゃうよね(笑)







そんな、すっかりブロガー体質の僕。




須崎にも沢山の素敵なブロガーさんがいます。





須崎のブロガー会をやりたーーーい!!





飲みたいーーーー!!





女子だけのスジョ会たるものは
あったんだけど




男女平等の世界をーーーー!!





って地道に訴えてきて



遂に先日、念願の須崎のブロガー会
略してスサブロ会が遂に開催されました。





あらかじめ言っておきます。




今回はあえて親しみを込めて
男性はクン、女性はちゃん、って呼びます。



だって、~さんはよそよそしい感じもしたりして。






そしたら、レポ・スタートー♪







今回のスサブロ会、約21名が参加していたらしい。
(azumiちゃん調べ)



そこは人任せ(笑)






さー、誰から紹介しようか悩む(笑)












まずはやっぱ、お師匠ホゲットちゃん&その2番弟子、すさきんクン
IMG_6567.jpg



アテクシほんと
ホゲットちゃんは、ブロガーになる前から
ブログを読んでいて
ホゲット・ワールドのテンション、情報量、マニアックなトコなど
凄くお気に入りのブログでした。



まさか、会えるとも思ってなかったし
お知り合いになれるとも思わなかった。
弟子入りさせてもらえるとも思わなかったよ(笑)



しかも今はかなりお世話にもなっている
大事な友人ともなってます。

本当、感謝です。







すさきんクン


今思えば
すさきんクンは夏にこっちにきて
仕事が決まった直後に
偶然まっことに来てくれてからの付き合いになるね。

9月のイベントなど
まっことのお手伝いは本当に助かりましたし
色々僕のアホな話も聞いてくれてホント助かっています。

でも1番弟子の座は譲らないけどね(笑)




とあるパン屋のブログ社長くん&ケ-Tちゃん
IMG_6569.jpg

パンチョーくんとは
まっことでの
お仕事の関係からのお付き合いからですが
こうしてプライベートでも
仲良くなってもらって感謝しています。



こんな良い人いるのって思うくらい
パンチョーくんって素敵な人。


その振る舞い、姿勢などなど素晴らしいと思う。

僕がおねえならほっとかないね(笑)

今回も、やはり女性陣(特にマダム・笑)
に大人気だったですよ。


今年、結構飲みに行ったね。
また行こうね!



ケ-Tちゃん



勝手にケーTって
名付けてしまったけど良いの?(笑)


ケーブルTVの放送でもそうなんですが
実際に会って知り合って
本当に笑顔が素敵だなって
いつも思っています。


今回初めて飲んじゃったけど
後半、結構お話しして楽しかったです。


ちょっと音楽の話で熱くなっちゃってごめんね(笑)




徳久くん&うどー君&azumiちゃん
IMG_6574.jpg



徳久くん(今回だけは呼ばせて・笑)


夕暮れ祭りからかなり接点が出来たね。

ほんと須崎のために頑張っている
凄い人だなって
近づいてみて
改めてわかりました。


あと絵の才能素晴らしいです。
うらやましいぞ(笑)





うどー君



やっと念願に一緒に飲めましたね。
ずっと言っていたものね。

うどー君の才能は前に長期連載して語ったから
あえて語りません(笑)

ほんと今回飲めて嬉しかったよ。

あと奥さんからの話を聴くと
僕と飲むのを楽しみにしてたって
ホント?

僕は褒めて伸びるタイプだから
信じておくけど(笑)


azumiちゃん


もっとじっくり話したかったね。
仕事場では結構話すけど
またこんな席での話は違うしね(笑)

イベントとかなどで頑張っている
azumiさんの姿を見ると
こっちも頑張らなければって
いつも思っています。

これからもお互いがんばりましょーね。



只三郎クン&toriyoshiちゃん
IMG_6572.jpg


世間的にはガチャピンさんでしょうが
僕はやっぱ、只三郎クンって呼んでしまう(笑)


お師匠のダーリンなので
やっぱ只三郎師匠って呼ぼうかな(笑)




只三郎クンとは
前回の桐間でのイベントで初めてお話し出来て嬉しかったし
今回一緒に飲めてホント楽しかったなー。
お酒も強いですね。
じっくり今度飲みましょうね!



今度、プレミア・サッカー観戦ツアー
in 只三郎クン家
楽しみにしてますー♪





toriyoshiちゃん


今回、少ししかお話し出来なかったですね。
また、今度いっぱいお話ししましょーね。


いつも車で通る度に頑張って仕事している
toriyoshiちゃんは凄く光っています。
今年は暑かったし大変やったね。

前買いに行って売り切れやってから
行ってないですね。(ごめんね)
今度絶対買いに行きますから!

待ってててね。




いかーん、このままでは超長くなるので
次回へ続きますー!



スポンサーサイト

コメント

すごいねーーーっ!!!
こんなに丁寧に一人一人にコメントしていくなんて
。・゚・(ノД`)・゚・。


おまん、素晴らしすぐる♪
アテクシも、ぴはとっても、大切な友達でつ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2011/11/08 (Tue) 07:09 | ホゲッツ #yl2HcnkM | URL | 編集
すごい!

須崎はほんまにすごいなぁ。
感心する。

とさしも案外おるかもしれんが

どうやって人を集めましたか?

はなし変わって

昨日TVちらりと写っちょったですね♪
見逃さんかったでぇ(*´∀`*)

2011/11/08 (Tue) 10:45 | ここくる。 #rNUx50LM | URL | 編集
映ってた♪映ってた♪

ここくるさん!私も見た!
ぴくち―は逃げるようにテレビに
映ってましたね!(笑)

スサブロ会おつかれさま~♪
行きたかったな~。こんなレポされちゃったら
ウズウズしちゃうよ(笑)

次こそは!!

2011/11/08 (Tue) 12:38 | そると #- | URL | 編集

いやいや嬉しい記事をありがとうございます!

ぴさんとは公私共に色々お付き合いしてもらって
楽しい限りです。

ホさんの言うとおりこうして一人一人紹介なんて素晴らしいですね。
その人をちゃんと見ていないと書けないですからね

また年内にそも含めみんなで飲みに行きましょう!

2011/11/08 (Tue) 19:50 | とあるパン屋のブログ社長 #mQop/nM. | URL | 編集
お疲れさまでした

わーい、記事アップ、ぴくちーに勝ったー!
直後にあげようと思ったけど、
さすがに眠気に負けました(笑)

そして、ひとりひとりに
きちんとコメントを書いておる!
すごい!
なんか卒業式に先生が生徒ひとりひとりに
言葉を伝えているようです。
愛を感じられるなあ〜。

いろんな人が集まって楽しかったね−^^
また、やりたいね。

2011/11/09 (Wed) 05:24 | azumi #1olHiW.o | URL | 編集
ほんまにすごい!

一人ひとりへのメッセージ、すごいですね~(@_@)

しかも、私にまでありがたいコメント!!

ほんと、また飲みましょうねっ。


・・・特番制作が終わってから(^^ゞ

2011/11/09 (Wed) 13:02 | ケーT #- | URL | 編集

ホゲッツお師匠 様へ


うん、なんかペンがすらすらと(ペンじゃないけど)


もー、ホ師匠に
そんなお言葉をかけてもらうなんて
もったいないざます(^^ゞ

2011/11/09 (Wed) 18:25 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: すごい!

ここくるん。 様へ


そーでしょ。凄いでしょ須崎市(笑)



まじめな話をすると
結構ブロガー同志が仲良くて
その中でyumiminちゃんの
幹事の仕切りの行動力と
あと3~5人くらいで
それぞれの知り合いに声をかけたって感じ。



TV写ってたらしいね。
ビデオのツメは折っとくよーに(昭和ギャグ)

2011/11/09 (Wed) 18:34 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: 映ってた♪映ってた♪

そるてぃす 様へ



映ってたらしいね。
僕は見れなかったんよ。
君もビデオの・・、ん世代が違うか(笑)



ラジオ中継は今回は裏方やったからね。
邪魔しないように心がけました。

舞台裏、もーすぐレポするき見てね。


スサブロ会
そるちゃんがいないから
僕はずっと泣いてました(うそ)


いやホント楽しかったので
そるたんも次回は絶対いきましょーね!

2011/11/09 (Wed) 18:40 | ぴくちー #- | URL | 編集

ぱちょー 様へ


いやいや、そんなに褒められたら・・・
調子に乗ってしまいますから(笑)

でも、ありがと!

しかしというか、やはりというか
ぱちょーのモテモテぶりは
もう嫉妬すらしなくなりました(笑)

そーですね、
そ、ほ、ぱ、ぴ、などで飲みましょう(ぷ&ぺ募集中)

2011/11/09 (Wed) 18:46 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: お疲れさまでした

あずみん 様へ

うーん、アップ負けたね。
ちょっと最近記事アップ・スピードに衰えがあって(笑)

卒業式ですか。
そんなつもりもなかったのですが
金八先生世代だったからかな(笑)


ホントま2回目が楽しみ(^^)v

2011/11/09 (Wed) 18:51 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: ほんまにすごい!

ケーチー 様へ


なんかセコい名前になってもーた、ごめん(笑)



いやいや、ケーTちゃんと
こうして飲めて
ホント楽しかったよー。


また飲みましょーね

でもあの歌手の歌は歌いませんけど(笑)



特番制作大変でしょうが
頑張ってね(*^^)v


2011/11/09 (Wed) 18:56 | ぴくちー #- | URL | 編集

ありゃ、コメント消えた…?(ドキドキ)

さすがぴくちー先輩、パーフェクトなレポッスね。会の楽しい雰囲気がよみがえってきますぜ。

須崎に来て早々色々面倒観てもらって本当に感謝しちょります 。
いつも弟弟子のアホな話につきあってもらってすんません。

これからも元気に頑張りまちょー!

2011/11/10 (Thu) 18:24 | すさきん #JalddpaA | URL | 編集

すさキーン 様


ブロガー会では、あんまり絡めなかったけど
僕とはいつでも絡めるからいいか(笑)

いろんな方と交流もてましたか?


とーんでもない。
ホントこっちが感謝してますよ。

でも一番弟子の座は譲らないけど(また書く・笑)

2011/11/12 (Sat) 18:30 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

