スポンサーサイト


すさき・まちなか・マップ

まっことまっことには
いろんなパンフレットなど置いています。



まずはこの写真をご覧あれ
IMG_6102.jpg




ん?これは・・?


って思った方はするどい!!






まちの案内所として
まっことまっことが出来て約1年半。

実に多くの市外、県外のお客様と触れ合ってきました。



先日もオーストラリア人のお遍路さんも休憩に来たりして
まっことも国際色豊かに。
(まー、滅多に外国の方は来ませんが・笑)



で市外、県外の方に説明するのに
一番困っていたのは
須崎のまちのマップが、なかなか良いのがないという事。



駅前周辺だけとかなら良いマップもあるのですが
特に須崎の駅前から桐間、大間辺りを説明するのに
いいマップがない。



行政などに作ってもらえないかとも相談しましたが
なかなかと難しいらしい・・・・。




どうしょう?







それじゃ、まっことで作っちゃいますか!






そーしよー!




(実際はこんなPOPに
決まったわけではありません・笑)






と、作ったのが
すさき・まちなか・マップ
IMG_6110.jpg

実際は折ってこんな感じで
IMG_6123.jpg
chu-chuくらいの大きさです。





これが出来あがったのが昨日だったのです。


まず先行版に少し持って来てもらいました。
IMG_6107.jpg





実は結構時間がかかりました。


地図以外の部分など
色んな意見や案もあって
試行錯誤しました。




それで決まったのが
IMG_6104.jpg

IMG_6105.jpg

まっことのまちあるきの紹介にしました!



この写真では分かりにくいですが
素敵なお醤油屋さんの若女将さんの写真も!
IMG_6115.jpg





マップの中身も良いですよ
IMG_6114.jpg

IMG_6119.jpg


全部開くとこんなに大きいマップなのです
IMG_6112.jpg




名前を出して良いかどうか分からないので
書けませんが、あるトコロに作って貰いまして
素晴らしいマップが出来ました。
ありがとう!!



実はこのマップ
まっことまっことにしか
置いていません。





他の所には置きません。



というか置けないのです。


正直に言うと予算も限られているので
そんなに大量には作れなかったのです。



皆さんの所に
いっぱいお配りしたいしたいのですが
スミマセン、ご了承下さい。


ただ県外の方などに
まっことに良いマップあるよって
言って頂くと嬉しいです。




結構このマップは、まっことの悲願でもあったので
出来あがって感慨深いものなのです。




うーん、しみじみ。





さあ、お客様!!
これからこのマップで須崎を
案内しますからねっ!!






スポンサーサイト

コメント

欲しい!

いやあーーー!!!
早速取りに行きます!
(忙しいき、いつ行けるろう^^;)
ほすぃいいい!

2011/10/13 (Thu) 09:49 | azumi #1olHiW.o | URL | 編集
良いのができたね☆

おーっ!ついに完成(笑)

うちも2枚ぐらいくださいよ~
貰いに行くきね~・・・こまちさんが(笑)

2011/10/13 (Thu) 11:17 | そると #- | URL | 編集
Re: 欲しい!

azumi 様へ

ふ・ふ・ふ。
取りにきたまえ(笑)


明日はよろしくー♪

2011/10/15 (Sat) 18:25 | ぴくちー #- | URL | 編集
Re: 良いのができたね☆

そるてぃー様へ


うん、やっと完成(笑)


えー?
一人一枚なので
二人で来なさい(笑)

うん、大人のジョーク(^^ゞ



2011/10/15 (Sat) 18:28 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

