

6色のストーリー

とある一日の話。





僕のお師匠でもある
ホゲット様から1通のメール。




今日は仕事ですか?渡すものあり。

みたいなメール。



はい、はい。
結構前に貸してと頼んだ
ジャイキリ(監督目線の秀逸なサッカー漫画)の
単行本だと勝手に解釈。





ホゲットさん、まっことに来店。




うん?ジャイキリにしては・・・
IMG_6079.jpg



小さいな。






もちろん、単行本じゃないね。






誕生日はちょっと前に終ったしな・・・





ん、何だろう?





あ、まさかこれは・・・・






続く・・・・・。






といきたいトコですが
まだスペースあるから
書いちゃいます。






話は、少しさかのぼります。




8月にそるとさん主催のイベントの
自然と暮らすさき~川編~に行ってました。



ブログにでも記事を書いていたので
知っている方もいますよね。






実はその時、参加者はお楽しみ袋を貰えたのです。
IMG_6076.jpg
イメージ (実際のモノとは異なります) いつかやってみたかった(笑)







その袋は人によって
中身が違うものが入っていて
僕の中身は、ある四角いものが。




うーん、久々見たなー。





昭和レトロやなー。(まだイベント前やったし)






宝石箱やー。(これは言ってない)









と見てると
近くにいたお師匠に厚かましくも
これにイラスト描いてくれません?
とお願い。









・・・と舞台は現代に戻り
先程の箱の中身はその時のものだったのです。






中身が何か気になるよね?







まさか・・・・








明日へ続く?・・・








いや、今回は続きません(笑)









それがコレ!!
IMG_6085.jpg





そー、ルービック・キューブ!!







ルービック・キューブって6面ですよね。





なので1面に1つの絵を描いて
全部で6個の絵を描いてねって
という気持ちで気軽にお願いしたんだけど・・・・












IMG_6086.jpg

スゴクない?
1コマに1つですよ。



いやー、却ってお手数かけて申し訳ない気持ちと
感動のさざ波が・・・。
もー、涙チョロリでした。(心の中でね)







この面が1番感動すました(ホゲ語)
IMG_6083.jpg





後の3面は秘密と言うコトで(笑)






特に秘密の内容ではないので、ご希望の方は見せちゃいますよ。




でも要予約です。






だってうちの家宝になって飾ってますから(笑)





ホントお手数おかけしました。




ホント感動しました。







お師匠さま、ありがちょう!





コメント

予約お願いします

良かったね~。
ルービックキューブ当たって~(笑)

今度見せてね♪♪

2011/10/11 (Tue) 10:09 | そると #- | URL | 編集
Re: 予約お願いします

ソルティー 様へ


ご予約ありがちょーございます(笑)


来る前の日にでもメールしてね。


いやー、最初はどうしようかと思ったけど(笑)


ルービックキューブ
当たって良かったっす(^^)v


2011/10/12 (Wed) 18:21 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

