スポンサーサイト


夕暮れまつり  レポート!!     part4

夕暮れまつり

まだまだレトロなイベントがありました。




昭和といえば・・・・




そー、紙芝居。





ここに復活です。




ホントに多くの子供たちが見てくれました
IMG_5985.jpg


IMG_5982.jpg



素晴らしい語りでした。拍手喝采ですー♪
IMG_5988.jpg

IMG_5987.jpg






ちょっと裏話。






実は前日、まっこと前でリハをしました。
IMG_5943.jpg

なんと、カリスマ・ブロガー、ukiki_kumiさんが
偶然にも訪れ、一緒に聴いてくれました。
IMG_5944.jpg



ukiki_kumiさんと初対面がこのような場面で
なんかテンション上がっちゃいました(笑)




夕暮れまつりには
たくさんのお店も参加してくれて
大変賑わいました。




本当お店の方々、感謝します&お疲れさまでした。
IMG_5995.jpg

IMG_5998.jpg

IMG_5996.jpg

IMG_5994.jpg




まっことまっことは、
なんと!射的&輪投げ(何故なんと!なんだ・・・)
を担当。
IMG_5968.jpg

IMG_5992.jpg

IMG_5970.jpg

IMG_5993.jpg






今回、僕は輪投げ担当。




今回、僕の祭りのテーマは
ハイテンションって決めていたので
もー突っ走っていたんけど・・・・






まー、忙しかったーーーーー!!!





正直、ほんとこんなに忙しいなんて思わなかったよ。
(でも、ありがたかったです、感謝!!)





ピークが8回くらいあったかな?





大急ぎで追加の買い出し行ったり・・・。







実は、資料用の写真撮ったり
色々知り合いの方々を
案内とかしたかったんだけど
もー、輪投げに釘付け。




途中助っ人方々あってかなり助かりましたが
ハイテンションで突っ走った僕は
もーヘロヘロ(笑)




でもお客さまに喜んでもらえて嬉しかったです。










印象的な女のコがいました。





小学生低学年くらいかな?





あるぬいぐるみが欲しかったんだね。






でも取れない。





だって1番後ろに置いていたから・・。




何回もチャレンジする。




取れない。




もう諦めたかな?
と思ったら、また輪を持って僕の前に・・・。





でも取れない。





「前の方に持ってきてよー・・・」




と,か弱くお願いをされる。




僕も他のお客さまにバレないように
こっそり前に移動させる。





でも取れない。



次第に他のお客様が取ったらどうしよう?
っていう焦りの感情が僕に芽生える。






まだ、取れない・・・・。






もうぬいぐるみを
あげたい気持ちで一杯だったけど
他のお客さまの手前、それも無理。








でも、そのコは諦めない。







そして、何十回目だろうか?








奇跡の一投が訪れた。







ぬいぐるみにジャスト・イン。







その瞬間、僕のテンションは最高潮に。



と同時に安堵感も。




喜ぶ女のコを見送りながら
僕も最大限のテンションでぬいぐるみを渡す。


いつまでも見送りたい余韻にかられながら
次のお客様の準備をし
見送るコトは出来なかった・・・。





おしまい



うーんダメだ俺、的屋さんになれません(笑)





次回、レポ最終回(予定)につづく・・・。





スポンサーサイト

コメント

紙芝居、めちゃ見たかったお(´;ω;`)一度でいいから語りを聞きたい・・・

おにゃのこの話、カンドーしますた。。。諦めないところで、ぐっときますた。
自分もがんばろーっと!!

2011/10/07 (Fri) 07:09 | ホゲット #yl2HcnkM | URL | 編集

ホゲさまへ


紙芝居めちゃ良かったですよ。
よーし、なら僕が語りましょう。

練習しなくては
「あー♪あー♪・・・」

しばらく待ってね(笑)


ホゲットさん、ガンバ大阪!!

2011/10/08 (Sat) 18:23 | ぴくちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

