

夕暮れまつり  レポート!!   part2

さー、本番レポの始まりっ!!




・・・の前に(笑)




昨日のレポでホーロー看板の写真をアップしましたが
今日まっことに、そのホーローさん(仮名)が
来てたので他の写真もちょっとやったら
使っても良いとの許可を得たので写真アップします。


実はバイク(モンキーという)も4台展示してましたー♪
IMG_6014.jpg

あと休憩用にレトロなベンチも!樽もおしゃれやね!
IMG_6009.jpg




と2枚だけですが許可を得たので貼らせて頂きました。


改めてありがとうです。

ついでに今日差し入れの饅頭ありがとうです(笑)


今日は不思議と差し入れ系が
いっぱい重なり、良い日でした(笑)



みなさん、少しやつれた
ぴくちー君に
差し入れを持ってきましょー!







いかーん、得意の脱線(笑)







さー、お祭りの世界の戻りますよ!!





まずはご挨拶から夕暮れまつりスタート!!
夕暮れ祭り 015
Tさん、かっちょいいーー!!




続いては、夕暮れまつりの目玉の1つ
太鼓台披露!!




前にも書いたけどこの太鼓台
もう何十年ぶりの復活でして(確か50年?)


当初解体していたものが
RIMG0214.jpg
組み立てをし
RIMG0219.jpg

RIMG0238.jpg
皆で綺麗に飾り付けしました
IMG_5849.jpg

IMG_5898.jpg
はいはい、記念写真は後でね(笑)
IMG_5920.jpg

ジャーン!ほぼ完成
IMG_5917.jpg





太鼓台って昔は子供がみんなで引っ張っていたものらしい。




しかし、この老朽化したタイヤでは・・・
IMG_5594.jpg





なので当日はみんなで会場まで担いで行く予定でした。





しかし、ある裏技を使い(なんと当日に急遽!)
太鼓台を引っ張れるコトに!!



当日の模様がこれ!!
IMG_5959.jpg
さー、引っ張るんだ平成の子供たちよ!
IMG_5956.jpg

IMG_5960.jpg

IMG_5963.jpg

IMG_5964.jpg

IMG_5962.jpg





と見事、時を超えて
須崎駅前に太鼓台は復活したのであった。





このレポでは
前回メイキング時にネタばれの関係もあって
出せなかった画像もアップしたりしますので
まさに時空を超えた記事にして行きます。



しかしレポ、時間かかりそうだな(笑)



part3へ続く・・・。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

