

夕暮れまつり   太鼓台・飾り付け

9月24日土曜日開催。
遂に明日開催となった
須崎駅前 夕暮れまつり。



もう日もなく、てんてこ舞い(今でも使うかな、この言葉)
ですが、まだまだいっぱい書きたい事があるので
今日は2回、ブログアップします!!



しかも、この忙しいのに大丈夫か、俺(笑)



まー、当日書いてる訳ではないので
大丈夫でしょ(なんと気楽な)




昨日は何十年ぶりに復活する
太鼓台の飾り付けを商店街の方々など
みんなで飾り付けをしました。




ちなみに前回のたいこ台の
メイキングの時の記事のたいこ台がこちらの画像。
IMG_5619.jpg

これを昔の華やかな太鼓台にするため
昔の写真や証言を元にみんなで頑張りました。



さー、写真アーップするぞー!



飾り付けスタート!
IMG_5849.jpg

IMG_5856.jpg

ぴくちー、作業中の巻(背中バージョン)
RIMG0014.jpg

華やかになってきましたねー。
IMG_5858.jpg

IMG_5863.jpg

この日はケーブルTVさんも取材に来てくれました
IMG_5861.jpg


頑張る皆さん、こういう時の団結力って凄い
IMG_5866.jpg

IMG_5867.jpg

IMG_5872.jpg

段々ドリル使いが上手くなった、ドリラー、S君(笑)
IMG_5875.jpg





ケーブルTVさんが
取材時間が終わる前に
たばこ屋さんも取材してもらおうと
一旦、たばこ屋さんに。





ケーブルTVの新人のお姉さん、頑張ってましたよ。
IMG_5881.jpg

ブログに顔は出してもいいですか? 
の問いにOKとの事。



写真を撮ろうとしたら
某駅前の芸術家さんが・・・



ぴくちー君、一緒に撮ってー!
ブログにもアップしてよー・・・とのコトなので
IMG_5883.jpg
うん、アップしたきね(笑)




誰か、奥さんにチクって下さい(笑)







さー、また太鼓台に戻り
IMG_5889.jpg

IMG_5888.jpg

下の物凄い小さなスペースに入る、我らが店長
IMG_5914.jpg

H君も今回も頑張ってくれたねー♪
IMG_5878.jpg


夜になると、こんな感じになります
RIMG0006.jpg


いっぱい、載せましたが
あえて全体像や完成形は載せてません。



やっぱ会場に来てのお楽しみなのです(笑)



明日の夕暮れまつりにて
みなさん見に来て下さいね!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

